バンダイナムコエンターテインメントはニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」について、トレーニングモードおよび新たなZアシストキャラクターが追加される更新データ第1弾を配信した。

目次
  1. 更新データ”第1弾”の内容
  2. 更新データは今後も配信!

今回の更新データで、コンボのつなぎ方を練習することができるトレーニングモードが追加される。トレーニングの相手は動かないようにすることもできれば、特定の動きをサせることも可能だ。

また、新たなZアシストキャラクター4体が追加された。耕運機に乗った孫悟空やダンスを踊るベジータ、さらに「ドラゴンボール ゼノバース」からミラとトワが参戦する。

更新データダウンロード手順
http://exbd.bngames.net/info/info13.html

更新データ”第1弾”の内容

自分だけのコンボを極めろ!「トレーニングモード」追加!

フリーバトルに「トレーニングモード」が追加。動かない対戦相手でコンボの繋ぎ方を研究することもできれば、対戦相手に特定の動きをさせてそれを避ける練習もできるぞ!今までできなかったコンボで攻撃したり、避けられなかった攻撃をかわして更なる高みを目指せ!

更なる仲間が登場!Zアシストキャラクターが4体追加!

アニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」から孫悟空(耕運機)が、劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」からベジータ(ダンス)が、PS4/Xbox One/PS3/Xbox 360「ドラゴンボール ゼノバース」からミラとトワがZアシストキャラクターとして追加!追加キャラをいち早く使いこなして友達と差をつけよう!

孫悟空(耕運機)

アシスト技:耕運機
耕運機に乗った悟空が相手にぶつかり、その場でしばらく止まる。

ベジータ(ダンス)

アシスト技:ダンス
ダンスを踊り、踊り終わった後に気ゲージが増加する。

ミラ

アシスト技:ドレインチャージ
敵が掴んで、気を吸収する。

トワ

アシスト技:ブラッディソース
相手に毒にするエネルギー弾を放つ。

更新データは今後も配信!

更新データは今後も続々配信予定!Zアシストキャラクターはもちろん、新しいゲームモードも追加されるぞ!続報は公式サイトにて随時発表!

※更新データをダウンロードすると、更新データをダウンロードしていない方とは対戦ができなくなります。
※更新データをダウンロード後、チーム登録に追加されたZアシストキャラクターを登録し、更新データを削除いたしますと正常にバトルをできなくなることがございます。
※更新データをダウンロードした方とダウンロードしていない方がすれ違い通信を行った場合、追加されたZアシストキャラクターが登録チームに入っているとブラックアウトして表示されます。
※その他、更新データに関する注意につきましては、公式サイトをご確認下さい。

ドラゴンボールZ 超究極武闘伝

バンダイナムコエンターテインメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年6月11日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー