バンタンゲームアカデミーは、「CONTESNTS DESIGN PROGRAM」において、11月15日にサイバードの河﨑伸明氏による“「ヴァリアントナイツ」スマホファンタジーRPGのプロデュースの心得”をテーマにした公開講座を開催する。
“「ヴァリアントナイツ」スマホファンタジーRPGのプロデュースの心得”をテーマとした本公演では、サイバード初となるファンタジーRPG作品がどのように作り上げられてきたのか、開発体制やスケジュール、制作過程での課題とその対策、プロモーションについてなど、ゲーム制作の裏側にフォーカスした内容が、サイバードのプロデューサー・河﨑伸明氏より語られる。
開催概要
日時
2015年11月15日(日)14:00~16:00(開場13:30~)
場所
バンタンゲームアカデミー東京校
〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-10-17
参加費
無料
※事前申込が必要です。※応募者多数の場合、抽選となります。
申込
PC・スマートフォンURL(申込締切12日(木)18:00)
http://www.vantan-game.com/cdp/schedule.php?id=26
フリーダイヤル東京校:0120-51-0505
HP:http://www.vantan-game.com/cdp/
河﨑伸明/サイバード プロデューサー
1969年京都生まれ。青山学院大学文学部卒。'92年TIS(当時東洋情報システム)入社。SEとして年金・医療系のシステム開発に従事。'04年モバイル広告会社のD2Cに転職。'11年、B2C事業の立ち上げに参画。「関ヶ原演義」を筆頭とする演義シリーズのヒット作を生み出しゲーム事業本部立ち上げのきっかけを作った。
一方、中高生向けアプリコンテスト、「アプリ甲子園」の立ち上げを行い、2011〜13年に開催。2014年8月にサイバードに転職。サイバード初のファンタジーRPG「ヴァリアントナイツ」のプロデューサー。主にプロモーションを担当している。