リップル・キッズパークは、RPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」を、本日11月11日より正式リリースした。

「英剣伝説」は、子供が楽しみながらインターネット上で包括的に基礎英語力を伸ばせる英語学習ゲームだ。

ただの学習ゲームにとどまらず、練られたストーリーや親しみやすいキャラクターが用意され、子供が飽きずにゲームと英語学習が楽しめるように工夫されている。また成果を実感できる成績グラフも本作のポイントだ。

「英剣伝説~英語でRPG~」URL
http://www.ei-den.com/

子供に飽きられない3つのひみつ

構想1年半!ゲーム教材なのにしっかり練られたストーリー

かつて「えいご」の力で平和が保たれていた世界「リップリア」をおそう復活した魔王「サタン」。伝説の剣をもつ少年とふしぎなおたまじゃくしが、「えいご」を武器に立ち向かう!

英剣伝説は教材としてのクオリティーだけでなく、ゲームとしてのクオリティーにもこだわった英語教材です。いくらゲームだとしても子供が勉強させられていると思ってしまったら子供にとってそれはゲームではなくなってしまいます。英剣伝説は、よく練られたストーリーだからこそ子供を夢中にさせます。

今の自分の英語力が分かる成績グラフ

誰しも自分の学習成果が分かれば嬉しいものではないでしょうか。ストーリーを進めたい、というモチベーションに加え、英剣伝説では、540のCando項目を8つの大円グラフに集約し、その中に24個の小円グラフを内在させることで、視覚的に、また詳細に自分の英語力を確認できるようにし、学習のモチベーションを上げます。

親しみやすいゲームキャラクター

英剣伝説では子供が親しみやすい60種類以上のキャラクターが登場します。ビジュアルだけでなくキャラクターごとに細かく練られた設定が特徴的です。

写真は左から、英語に関しては国内随一の知識を持ちますが、いつもすべる親父ギャグをいう「Dr.ワイズ博士」、可愛い容姿ですが実は200歳、キッドと行動をともにする謎のヌメヌメモンスター「リップるる」、博士の突っ込み担当、魔王を倒すために立ち上がったこころ優しい主人公「キッド」です。ビジュアルと共に細かく設定された登場キャラクターは子供達に人気になること間違いありません。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー