11月20日、TOHOシネマズ新宿において、「Tokyo 7th シスターズ」のイベント「t7s 1st Anniversary Live in Zepp Tokyo 15’→34’『H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!!』Screening Party!! In TOHO CHINEMAS SHINJUKU」が行われた。

本イベントは、「Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)」の1stライブとして5月31日に行われた「t7s 1st Anniversary Live in Zepp Tokyo 15'→34'『H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!!』」をスクリーンの大画面で全編上映、迫力のデジタル5.1chサラウンドで追体験できるという趣旨で実施。

その冒頭、1stライブの振り返りとして、出演キャストより水瀬いのりさん(六咲コニー/七咲ニコル役)と篠田みなみさん(春日部ハル役)、そして総監督のDonuts 茂木伸太郎氏による舞台挨拶が行われた。

宮島咲良さんによる進行のもと、壇上に姿を現した3人だったが、さらにここでサプライズゲストとして高田憂希さん(天堂寺ムスビ役)が登場すると、会場からは歓声が。それぞれが演じるキャラクターの決め台詞を交えつつ挨拶し、早速ライブにまつわるトークが展開していった。

(左から)宮島咲良さん、水瀬いのりさん、篠田みなみさん、高田憂希さん、茂木伸太郎氏

3人にとっても初めての経験も多かったという1stライブだが、MC初経験で緊張したという水瀬さんがマネージャーであるコニーという役からユニットのパフォーマンスを見れたこと、高田さんが冒頭の「H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A!!」からのライブの構成に言及するなど、思い出深いライブであったことを話す。

一方で、茂木氏ら制作陣にとっては至らないところもたくさんあったそうだが、水瀬さんによるニコルの決め台詞「てめーら! げんきですかーッ!?」で鳥肌が立ったこと、終演後に水瀬さんから握手を求められる場面もあったことなど、エピソードも盛りだくさんのようだ。

印象に残ったことなどではほかの出演者の話なども聞けつつ、登壇した3人のライブでの印象を求められた茂木氏は、特に高田さんが「Star☆Glitter」でポーズを決めた時の表情が素晴らしかったと力説。そのシーンはBlu-ray/DVDおよびダイジェスト版にも入っているそうなので、要注目だ。

また、ダンスレッスンでは、全てのダンスの振り付けを覚えていたという今井麻夏さん(久遠寺シズカ役)が、ユニットメンバーがいない時にヘルプに入っていたことや、「KILL☆ER☆TUNE☆R」での2・0・3・4(ツー・サウザンド・サーティー・フォー)の掛け声に合わせた手の動きが難しかったことなど、ライブならではのエピソードも。制作側もオープニングムービーがライブ前日に完成するなど苦労は多かったようだが、茂木氏は多くのスタッフに支えられ実現できたことに感謝を示していた。

そして話は次回のライブ開催に及ぶ。水瀬さんがセブンスシスターズとしての新曲を歌いたいとアピールすると、茂木氏からは期待を匂わせる発言も。一体どのようなかたちで次の展開が待ち受けているのかにも注目が集まる。

すぐ後の展開として、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントより12月9日に発売となる777☆SISTERSの2nd Single「Snow in “I love you”」のポイントも語られつつ、最後は登壇者からの挨拶をもってステージが締めくくられた。

Tokyo 7th シスターズ

DONUTS

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年2月19日
  • 価格:基本無料

    Tokyo 7th シスターズ

    DONUTS

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年11月13日
    • 価格:基本無料

      2015/11/21 01:33 一部内容に誤りがございましたので修正いたしました。申し訳ございません。

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー