コーエーテクモゲームスは、2016年1月21日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」について、プロモーションムービー、新要素「マイフェアリー」および新アドベンチャーマップ「大海原マップ」の情報を公開した。

目次
  1. 最新プロモーションムービー公開!
  2. 自分だけの妖精を育てる新要素「マイフェアリー」
  3. 新アドベンチャーマップ「大海原マップ」が登場!

最新プロモーションムービー公開!

本PVでは、本作に収録される大ボリュームのゲーム内容を、ドット絵風のキャラクターたちが登場して紹介する遊びごころ映像となっている。

自分だけの妖精を育てる新要素「マイフェアリー」

「マイフェアリー」は強力な魔法やスキルで冒険を助けるパートナー妖精。新モードとして「マイフェアリーモード」が追加され、アドベンチャーモードで入手できるフードで育成をしたり、好みに合わせて衣装をきせかえて楽しむことができる新要素だ。

マイフェアリーは属性を持っているので、挑戦するバトルに合わせて、連れていくマイフェアリーを選択しよう。
バトルに連れていくと通常の技では届かないほどの広範囲を攻撃できる「フェアリーマジック」が発動できる。

好みに合わせて「マイフェアリー」を育成しよう

マイフェアリーの衣装は自由にきせかえが可能だ。フェアリーの衣装は多彩に用意されているので好みに合わせてきせかえよう。

シーカーシャツ

シーカー族のシンボルである、瞳の紋様が描かれたシャツ

パイレーツバンダナ

「ゼルダの伝説 風のタクト」に登場した、テトラのトレードマーク

コログマスク

「ゼルダの伝説 風のタクト」に登場した、森の島に住むコログ族のトレードマーク

クルクルチーク

妖精に憧れている35歳独身男性を彷彿とさせるほっぺのマーク

ゾーラスカート

半漁人のゾーラ族を思わせる、涼しげなスカート

フードの一部

マイフェアリーにフードを与えることでレベルが上がります。また与えるフードによってマイフェアリーの個性を伸ばすことができ、色んな個性を伸ばしていくことでレンタルスキルが使えるようになります。

ニンジン

「ゼルダの伝説」おなじみのエポナの力の源

ロンロン牛乳

「ゼルダの伝説時のオカリナ」に登場した、大人も子供も大好きなロンロン牧場の牛乳

爆弾魚

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」に登場した、釣り上げると水中爆弾として使えるようになる魚

魔法のマメ

柔らかい土に植えて水をかけると大きな葉をつける植物

ロース岩

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に登場した、ゴロン族が夢にまで見るほど大好きな岩

レンタルスキル

マイフェアリーは成長するとバトルの助けになる「レンタルスキル」を使えるようになる。スキルは最大3人の友だちとローカル通信で交換することも可能だ。

ローカル通信で友達からスキルをレンタルすることが可能。
レンタルスキルは1日だけ使用できる。
友達と集まって色んなレンタルスキルを借りてみよう。

新アドベンチャーマップ「大海原マップ」が登場!

ハートの器や強力な新武器を手に入れ、キャラクターを強化したり、操作可能なキャラクターを入手できるやり込み用のモード。ドット絵のマップ上にはバラエティに富んだバトルが用意されている。

ロウソクやバクダンなどのアイテムを使用すると、新たな進行ルートや武器が見つかることも…。
Wii U版で収録された「黄昏マップ」や「“裏”冒険マップ」「タルミナマップ」は全て収録される。
タルミナマップでは月が落下すると
最初の朝に戻り一部のクリア状況がリセットされてしまう。

新アドベンチャーマップ「大海原マップ」

新たなマップとして「大海原マップ」が登場。数々のアイテムを活用し、高難易度なルールを上手く取り除いて攻略していくのが楽しいマップだ。

複数の島々で構成される大海原マップ。「ゼルダの伝説 風のタクト」にちなんだアイテムカードを多数収録。
新アイテムカード「風のタクト」を振ることで風の壁を消して通行が可能になる。
ネットワークリンク加えてすれ違い通信による「すれ違いリンク」も登場する。

「大海原マップ」の攻略を進めていくと、新キャラクターを含め全キャラクターの普段とは違った配色のコスチュームを入手することができる。

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ

コーエーテクモゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年1月21日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー