コーエーテクモゲームスより2015年12月17日に発売されたPS Vita/PSP用ソフト「アンジェリーク ルトゥール」を紹介! Gamer読者に向けたゲームソフトのプレゼントも!

「アンジェリーク ルトゥール」は、1994年に発売し、プレイヤーの情感を揺さぶる独特のシステムで人気を博した女性向け恋愛ゲームの金字塔「アンジェリーク」をリメイクした作品。女性向けタイトルを数多く世に送り出しているコーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」が制作する、女性向け恋愛シミュレーションゲームだ。

本作の舞台は女王が宇宙を統べる世界。新たな女王候補に選ばれた主人公は、ライバルとともに女王試験を受けることになります。宇宙は守護聖と呼ばれる男性たちによって支えられていて、この試験を通じて守護聖と交流してゆきます。その中で恋が芽生えることも……。

神話のような世界で過ごす数カ月ののち、主人公が選ぶのは恋か使命か――。天空に浮かぶ美しい「飛空都市」を舞台に恋の行方と女王の座をかけた日々が始まる。

これまでのシリーズ作品で高い評価を得ている、やり応えのあるシステム面はもちろん、女王試験との間で揺らめく甘くドラマティックなストーリーが楽しめる。本作のキャラクターデザインを担当するのは、繊細で美麗な絵柄で人気のハチロクハチコ氏。新たなキャラクターデザインにより彩られるファンタジックな世界観に期待しよう。

そして、本作に登場する主要キャラクターには、これまでのシリーズに引き続き速水奨さん、田中秀幸さんなどの声優陣が起用されており、ロマン溢れるストーリーをフルボイスで盛り上げる。

登場キャラクターをイベントスチルとともに紹介!

アンジェリーク(名前変更可能) 17歳 主人公

「森の湖にご一緒しちゃった。…楽しかったな」

本作品の主人公。スモルニィ女学院高等部2年生。同級生のロザリアとともに女王候補に選ばれた。

ロザリア 17歳 大貴族出身の女王候補 CV:三石琴乃

「まあ、いいわ。どうせ私が女王になるんだから」

主人公とともに選ばれたもうひとりの女王候補。スモルニィ女学院高等部2年生で、大貴族出身のお嬢様。プライドは高いが、主人公の面倒をあれこれと見てくれる。

ジュリアス 推定25歳 誇りを与える光の守護聖 CV:速水 奨

「女王候補として、とるべき行動はわかっていると思うが…最善を尽くしてほしい。」

人びとに誇りをもたらす光の力を司る。自他ともに厳しく、女王に絶対の忠誠を誓っている。首座の守護聖としてみんなをとりまとめる立場にあり、主人公がしっかりと責務を果たすよう接してくる。

クラヴィス 推定25歳 安らぎをもたらす闇の守護聖 CV:田中秀幸

「闇の力を操りたいと…? …まったく、面倒なことを考えるものだな」

人びとに安らぎをもたらす闇の力を司る。他者にはほとんど関心がなく、厭世的な雰囲気をまとう。守護聖としての在位はジュリアスの次に長い。主人公についても、とくに気にとめていないらしい。

ランディ 推定18歳 勇気を運ぶ風の守護聖 CV:神奈延年

「アンジェリーク、負けるなよ! 俺でできることなら、なんでもするから」

人びとに勇気をもたらす風の力を司る。正義感の強い熱血派で、運動神経は抜群。人を放っておくことができず、面倒見がよい。同年代の主人公と話せることを楽しみにしている。

リュミエール 推定21歳 優しさをもたらす水の守護聖 CV:飛田展男

「アンジェリーク。あなたが、私を必要としてくださるとは……。とても光栄です」

人びとに優しさをもたらす水の力を司る。繊細で優美な性格で、いつもほほえみをたたえている。人あたりはよいが、芯はとても強い。優しいまなざしで主人公のことを見守っている。

オスカー 推定22歳 強さを与える炎の守護聖 CV:堀内賢雄

「お嬢ちゃん、俺に惚れて、ここに通ってるんなら、やめておきな」

人びとに強さをもたらす炎の力を司る。鍛えあげた身体をもつ情熱の自信家。剣の腕は一流。本気とも冗談ともつかないキザなセリフをさらっと言ってのける。主人公のことは子ども扱いする。

マルセル 推定14歳 豊かさをもたらす緑の守護聖 CV:優希比呂

「やっと来てくれたんだね、アンジェリーク! だって大好きなんだもん、いっぱい待ったんだよ!」

人びとに豊かさをもたらす緑の力を司る。天真爛漫な性格だが、甘えん坊でワガママな一面も。守護聖最年少で、在位期間もいちばん短い。主人公という友だちが増えて喜んでいる。

ゼフェル 推定17歳 器用さをもたらす鋼の守護聖 CV:岩田光央

「おめーも大変だよな。女王候補だ、なんだって勝手に決められて。…ちょっと同情するぜ。」

人びとに器用さをもたらす鋼の力を司る。ある日突然、無理やり守護聖にされたため、気持ちの整理がつかず周囲に反発している。急に女王試験に招かれた主人公に共感を寄せている。

オリヴィエ 推定22歳 美しさをもたらす夢の守護聖 CV:子安武人

「目的に向かって突っ走るのって、バカみたいだよね。人生、もっと楽しいことがあるハズだよ」

人びとに美しさをもたらす夢の力を司る。美を追究して自由気ままに振る舞うさまは、享楽的にも見える。主人公には女王候補としてではなく、年ごろの女の子として接してくる。

ルヴァ 推定26歳 知恵を与える地の守護聖 CV:関 俊彦

「よく来てくれました。最近、私はあなたと会うことが、とても楽しみなんですよ」

人びとに知恵をもたらす地の力を司る。穏やかで落ち着いた雰囲気の学者肌な人物。深い知識と知恵にみんなから一目置かれている。がんばる主人公を応援しようと思っている。

ブライアン 年齢不詳 大陸にいる謎の青年 CV:逢坂良太

「今、ここで女王の座に懸けて誓え。僕のことは、誰にも絶対、話さないと。どうしてかって? 僕が罪人だからさ」

大陸で出会うことがある謎の青年。とても聡明だが自己中心的で自分の用件しか話さないため、とっつきにくい。主人公のことも小バカにしている節がある。

ジェラール(ジェジェ) 13歳 女王候補に仕える執事 CV:堀江 瞬

「チャオ、おれを選んでくれてありがとう。愛してる♪ これから、君の毎日をラブでいっぱいにするよ。楽しくやろうね~」

ジェラールの双子の兄で、女の子のようなかわいらしい外見の持ち主。明るく元気いっぱいで、ロマンスを応援。担当する女王候補の毎日を「ラブ」でいっぱいにしたいとおもっている。

シルヴァン(シルヴィ) 13歳 女王候補に使える執事 CV:菊池幸利

「おれが補佐につく以上、歴史に名を残す偉大な女王になっていただきます。明日からビシビシ行きます 容赦はしません。覚悟してください」

女王候補に仕える執事で、ジェラールの双子の弟。生真面目で使命感や責任感が強く、担当する女王候補を「偉大な女王」にしようとがんばる。星のチャームがついたモノクルをいつも身に着けている。

ゲームソフトを2名にプレゼント!

今回、コーエーテクモゲームスより「アンジェリーク ルトゥール」PS Vita版のゲームソフトをご提供いただいたので、Gamer読者の方の中から、抽選で2名にプレゼント! 下記の専用フォームからドシドシご応募ください!

賞品

PS Vita版「アンジェリーク ルトゥール」ゲームソフト(通常版)

提供

株式会社コーエーテクモゲームス

当選数

2名(抽選)

応募期間

2015年12月19日~2015年12月27日

「アンジェリーク ルトゥール」ゲームソフトプレゼントに応募する

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(29枚)

イラスト/ハチロクハチコ
オリジナルキャラクターデザイン/由羅カイリ
(C)2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※画面は開発中のものです。

関連ワード

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
PSVitaPSP
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
コーエーテクモゲームス
シリーズ
アンジェリーク
ジャンル
シミュレーション
テーマ
恋愛女性向け乙女
公式サイト
公式サイト
  • Figgy
  • プリコネR特集
  • セール情報

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション
ロロパズミクス
4月23日(火)
百英雄伝