セガゲームスは、本日12月23日に幕張メッセで開催した「ファンタシースター感謝祭2016」にて、コラボレーションカフェ「PSO2アークスカフェ」やTVアニメ「PSO2 ジ アニメーション」などの情報を公開した。

目次
  1. アークスカフェが名古屋と福岡でも開催決定!
  2. 新キービジュアルが公開!エンディングテーマはあの曲に決定
  3. 多彩なグッズ情報を一挙に公開!

アークスカフェが名古屋と福岡でも開催決定!

スイーツパラダイス新宿東口店と大阪スイーツパラダイスエキスポシティ店にて、12月18日から「PSO2アークスカフェ」感謝祭スペシャルが開催される。会場では一部コラボメニューが公開されたので、こちらを紹介していこう。

通期新メニューとして、惑星をイメージした新ドリンクが登場。ナベリウス、アムドゥスキア、リリーパ、ウォバル、ハルコタンが紹介された。「惑星ナベリウス」のドリンクでは綿飴が乗せられており、森林と凍土に包まれた「惑星ナベリウス」を上手く再現している。

また、新たに追加されたフードメニューも公開。アークマとクマミをイメージした「アークマ/アークマミフォンダンショコラ」のほか、「『深遠なる闇』パフェ」「アプレンティス・ジア オムレット」「PSO2 THE ANUMATIONグラタン」などが明らかに。

「深遠なる闇」パフェはソロ討伐バージョンとレイドバージョンの2つが用意されており、レイドバージョンは高さなんと約40cm、上部にはホールケーキが丸々一個乗っかっているという、まさに“複数人向け”のコンテンツとなっている。

さらに、「PSO2アークスカフェ」が名古屋と福岡でも2016年1月より出張店として開催されることとなった。こちらでは新宿店、エキスポシティ店と同様のノベルティが提供されるので、「遠くて行けなかった!」という人はぜひこの機会に訪れてみてはいかがだろうか。

新キービジュアルが公開!エンディングテーマはあの曲に決定

会場では、新たなキービジュアルが公開。放送日も明らかとなり、2016年1月7日より順次放送が開始される。

ニコニコ動画での配信も1月11日より開始されるので、すぐに感想を語りたい人はネタバレなどに十分注意しておこう。

また、声優の蒼井翔太さんやTVアニメの監督を務める川口敬一郎さんらが出演する「放送直前スペシャルトークショー」も開催。こちらでは第1話の特別上映も決定されている。本トークショーは、座席については即日完売してしまっているものの、立見席の販売(税込3,000円)は現在も実施されているので、気になる人は公式サイトなどをチェックしておこう。

本トークショーにも出演する蒼井翔太さんの5thシングルは2016年2月3日に発売。初回盤の特典には、ルームグッズやキャラクターボイスなど、多彩なインゲームアイテムが同梱している。さらに、「PSO2 ジ アニメーション」のエンディングテーマが、諏訪彩花さんとM・A・Oの2人が歌う「レアドロ☆KOI☆こい!ワンモア!」に決定した。

また、「いしきりん」アプリにて「PSO2 ジ アニメーション」とのコラボモードが近日配信されることが明らかに。イツキやリナなどのTVアニメキャラクターが登場することはもちろん、低確率であの人たちが登場するようだが…? 詳細については、ぜひ配信後にチェックしておこう。

多彩なグッズ情報を一挙に公開!

A3より、「PSO2」「PSO2 ジ アニメーション」をイメージしたスマートフォンケースやカードケースなど、多彩な雑貨が発売される。また、部屋などに飾れるアクリルフィギュアコレクションもあわせて発売される。こちらは透明感の有る立体プレートとなっており、TVアニメの主人公であるイツキのほか、リナ、アイカ、SOROなどがラインナップしている。

さらに、アクセサリーブランド「ストレンジフリークデザインス」からコラボアクセサリーシリーズの発売が決定。第1弾商品として、「PSO2 ロゴペンダント」と「PSO2 ジ アニメーション ロゴペンダント イツキモデル」が同社の直販サイトなどで販売される。

「ANIPON.」では、「PSO2」コラボスリッポン2点が企画進行中とのこと。ジェットブーツをイメージしたシューズと、TVアニメにて主人公・イツキたちが通う清雅学園をイメージしたシューズの2モデルが製作中ということなので、詳細については続報に期待しよう。

このほかにも、「PSO2 ジ アニメーション」のタペストリーやキービジュアルを使用したクリアファイル、缶バッジなどの情報も公開された。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー