バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vita用ソフト「ガンダムブレイカー3」を、2016年3月3日に発売すると発表した。

目次
  1. 「ガンダムブレイカー」とは!?
  2. 初回封入特典でHGガンダムバルバトス(第4形態)参戦!
  3. タイアップアーティストがBACK-ONに決定!
  4. 新規参戦ガンプラを紹介!
  5. SDガンダム BB戦士も新たに御伴参戦!
  6. これ一本で本格ガンプラシミュレータ!
  7. 目指せ!ガンプラファイター世界一!商店街に活気を取り戻せ!
  8. ストーリー
  9. 全国のモデラーの機体へ挑戦!バウンティハンターモード
  10. 発売概要

新規ナンバリングタイトルとして先日発表された「ガンダムブレイカー3」が、再来月の2016年3月3日に早くも発売されることが明らかとなった。今回は発売発表に合わせて、正統進化したゲームの主な特徴をはじめ、初回封入特典「HGガンダムバルバトス(第4形態)」、SDガンダム BB戦士の新規御伴参戦や、各種ゲームモードについての情報を紹介していく。

「ガンダムブレイカー」とは!?

迫り来る敵ガンプラを破壊!倒した敵からガンプラパーツを収集!
集めたパーツで自機をカスタマイズ!
仲間と共に巨大な敵ガンプラを倒そう!

初回封入特典でHGガンダムバルバトス(第4形態)参戦!

ゲームソフトの初回封入特典として、現在放映中のTVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」より、「HGガンダムバルバトス(第4形態)」のパーツ&武器データ一式が付属することが決定。本機体はゲームをプレイをしていく中でも入手できるとのことだが、先行して一式欲しいという人は、この機会に手に入れておくのがベストだろう。

さらに、特典にはゲーム内で使用可能な「ラックブースター 1個」、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」で使用可能なプロモーションカード「Zガンダム」も封入される。

※「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」のプロモーションカードはパッケージ版のみに付属しております。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。
※一部店頭では取扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※プロダクトコードをご利用頂く際には、Sony Entertainment Networkへの接続が必須となります。
※プロダクトコードには有効期限がございます。

タイアップアーティストがBACK-ONに決定!

第1作の「INFINITY」、第2作の「Silent Trigger」に続き、本作でもテーマソングはBACK-ONが担当することに。今回のテーマソング「Mirrors」はiTunes Storeでも配信されているので、ゲーム発売前から疾走感あふれるサウンドを体感するのもありだ。

新規参戦ガンプラを紹介!

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」

フルアーマー・ガンダム

多彩な火器に加え、サブアームによるシールドも備えた多局面に対応できるMS。

サイコザク

背丈を超える大型スラスターに数多の火器をサブアームで操る高機動型MS。

「機動戦士ガンダムUC」

クシャトリヤ

巨大な4枚羽根に身を包んだ大型MS。ファンネルによるオールレンジ攻撃で高い火力を誇る。

バイアラン・カスタム

特徴的な腕を持つMS。かぎ爪状に変形する足で鋭い蹴り攻撃を放つ。

ジュアッグ

愛嬌のある見た目のMSだがそれに反して手のロケットランチャーは強烈。

「ガンダム Gのレコンギスタ」

ガンダム G-セルフ

通常の射撃・近接攻撃だけでなく「レーザーポッド」による全方位攻撃や、敵機を硬直状態にする「フォトン・シールド」など、豊富な兵装を兼ね備えたバランスの良いMS。

「∀ガンダム」

モビルスモー(ゴールドタイプ)

金色に輝くマッシヴな体躯のMS。IFバンカーでの攻撃や飛行ユニットによる移動が可能。

モビルカプル

水陸両用の愛らしいフォルムのMS。クロー攻撃は広い範囲を攻撃可能で多くの敵を切り刻む。

SDガンダム BB戦士も新たに御伴参戦!

本作からは今までの1/144スケールや1/100スケールのガンプラだけでなく、新たに「SDガンダム BB戦士」も御伴として参戦する。SDガンダムは常にプレイヤーをサポートしてくれる頼もしい仲間で、SDガンダムにモジュールをセットすると、パーティ全体にサポート効果が付与される。

プレイヤーと常に一緒!
機体固有の大技に刮目せよ!

これ一本で本格ガンプラシミュレータ!

ゲーム中のガンプラは、メッキ塗装、汚し、ダメージなどのガンプラテクニックを駆使した機体製作だけではなく、ミサイルポッド、レールキャノン、ビームランチャーなど、さまざまな性能の拡張装備を後付けすることが可能となった。

追加武装を各パーツ毎に用意されたハードポイントへアタッチすることで、見た目も強さもより最恐×最強の“俺ガンダム”を追求できる。

世界に一つだけの俺ガンダムの進化は止まらない!
もちろん武器として使用可能!
∀ガンダムのヒゲや、ガンダムのV字型ブレードアンテナなども後付可能!

目指せ!ガンプラファイター世界一!商店街に活気を取り戻せ!

本作の物語は、世界中のライバルとガンプラバトルを繰り広げる青春熱血ガンプラバトルストーリーをテーマとしている。世界中の個性豊かな猛者たちとの激闘を制し、ガンプラファイターとして大きく成長しながら、地元商店街の復興を目指していくというシナリオになるようだ。

ストーリー

宇宙エレベーターが完成して1年。とあるゲームセンターで遊んでいる君は、ミサという女の子と知り会う。

「我が彩渡商店街ガンプラチームに、キミをスカウトしたいんだよ!」

ミサの地元は寂れた商店街。彼女はその彩渡(あやと)商店街を復興すべく、ガンプラバトルチームによる宣伝活動をしている。ミサと君は、地元の大会から全国大会までの道のりを共に目指すことになるわけだが…。

ミサ(CV:井口 裕香)

「このへんじゃ見ない顔だけど、どこかのチームに入ってるの?」

生まれ育った彩渡商店街が寂れていくのを食い止めようと、商店街の名を冠するガンプラチームを作る。

チームが活躍すれば商店街の宣伝になると考えたのだが、活動資金に乏しく、チームメイトには逃げられ、あまりうまくいっていない様子…。

全国のモデラーの機体へ挑戦!バウンティハンターモード

本作では、ほかのプレイヤーが制作した機体データとの疑似バトルも楽しめるようになった。全国の猛者たちが制作したオリジナル機体を倒し、俺ガンダムでナンバーワンを目指していこう。

対戦相手になる他のプレイヤーが創ったガンプラ(賞金首)を選択!
いざ!疑似対戦!
成績に応じて報酬ゲット!ここでGP(お金)をたくさんためよう!

発売概要

タイトル:ガンダムブレイカー3
ジャンル:創壊共闘アクション
対応機種:PlayStation4/PlayStation Vita
発売予定:2016年3月3日
販売価格:[PS4]7,600円[PS Vita]6,800円
年齢区分:CERO「A」
公式URL:http://gb.ggame.jp/
公式Twitter:@GundamBreaker

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー