エクスペリエンスは、Xbox 360用ソフト「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」に英語ローカライズテキストを追加した、Xbox One「STRANGER OF SWORD CITY」を2016年3月24日に発売すると発表した(北米では3月22日に発売予定)。

本作は、Xbox 360「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」をベースに、登場するNPCキャラクターのイラストを同社作品ではお馴染みの沖史慈宴氏が新規に描きおこしている。もちろん、塚本陽子氏のイラストも搭載されており、いつでも切り替えて遊ぶことが可能だ。

Xboxストアでは、8時間無料でプレイできる体験版も配信。また、3,800円(税抜)と求めやすい価格に設定されているので、本シリーズを未プレイの人は、この機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

登場キャラクター

リウ(月貞 理羽) CV:三浦綾乃

異邦人達を取りまとめるギルドの副団長。現代へ帰還する方法を模索している。

マリリス・クライバウム CV:氷上恭子

光の精霊神を奉じる神官。おだやかな性格で異邦人の良き理解者。強力な騎士団を従えている。

アルム・メデル CV:田村マミ

スラムを支配する商会の年若い当主。自分の病弱な体を憎んでおり、異邦の機械技術に憧れている。

STRANGER OF SWORD CITY

エクスペリエンス

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2016年3月24日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー