リップル・キッズパークは、RPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」において、1月15日に新フィールド「ロスト砂漠」を実装、「見直し機能」のアップデートを実施する。

目次
  1. フィールド4「ロスト砂漠」
  2. 「見直し機能」を改良

フィールド4「ロスト砂漠」

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールドで構成されていて、今回はその中のフィールド4「ロスト砂漠」を解放します。

もうひとつの英剣を持つ少女、エイドと出会い、オリジン探しを協力することになったキッドたち。そんなキッドたちの前に立ちはだかったのは巨大な砂漠だった。そこでキッドたちは枯れ果てた砂漠を緑化しようと試みる1人の青年植物学者にであう。彼が追い求める砂漠緑化のキーとなる巨大サボテンに隠された驚くべき秘密とは!?

解放日:2016年1月15日(金)メンテナンス後~

「ロスト砂漠」学習範囲

代名詞

Ex)It is our camera.

疑問詞(who/where/which/whose/what time)

Ex)Where do you live?

「見直し機能」を改良

「間違いをその場で見直しをしたい!」という要望に答え「間違い見直し機能」を改良しました。誤答の際に、間違えた理由、正解の答えの根拠をより分かりやすく、以下のように、その場で確認できるようになりました。通常の学習パートに加え、今回の機能追加により、さらなる子どもたちの勉強能率の向上と、持続率の向上を見込んでいます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー