バンダイナムコエンターテインメントは、2016年3月17日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「デジモンワールド -next 0rder-」について、新たな登場キャラクターや冒険・育成要素の情報を公開した。

目次
  1. 新キャラクター
  2. 自由度の高い冒険はさらに進化!
  3. パートナーデジモン、街の育成要素
  4. 「デジモンフロンティア」からスサノオモンが登場!
  5. 初回封入特典は5つのアイテムが獲得できるプロダクトコード!

新キャラクター

津々木ショーマ CV:岡本信彦

「…特別な権限を持っているのはキミだけじゃないということさ」

コミュニケーションが苦手ながら心根が優しい青年。“デジモン”に対する愛情、執念は人一倍強い。人と話すのが苦手なため、ヘッドホンで音楽を聴いていることが多い。運動は苦手。

自由度の高い冒険はさらに進化!

今作では、「デジモンワールド」シリーズ特有の自由度の高い冒険がさらに進化。未知のエリアが、プレイヤーを待ち受けている。

デジタルワールドのフィールド上には、資材や食材を採取できる場所が存在している。集めた資材は街の発展に、食材は料理に使用できる。パートナーデジモンによって採取の得意な資材が異なり、レア素材の出やすさや採取できる量が変わる、といったことも。

また、フィールドのどこでも、テントを張ってキャンプができる。キャンプを行うと、パートナーの体力の回復や集めた資材をまとめることができ、長期間フィールドを探索できるように。

集めた食材を使って料理することも可能。料理は、パートナーの能力を上げることもできる。

パートナーデジモン、街の育成要素

シリーズおなじみのトレーニングは今作も健在。トレーニングで、パートナーたちを強化しよう。

フィールドに居るデジモンを街へ勧誘したり、拾い集めた資材を使うことで街を発展させることができる。初めは小さな街だが、発展して施設が増えることで、商業区、農業区、研究区、娯楽区、などのエリアも造られていく。

発展前

発展後

ムゲンドラモンの襲撃で悲惨な状態になった街が、主人公たちの協力で復興していく。

「デジモンフロンティア」からスサノオモンが登場!

スサノオモン

東方の伝承に伝えられる最強の破壊神にして再生を司る神。ネットワークシステムの異常時に降臨し、既存のシステムを無のものとし、新たなシステムを創造すると伝えられる。

初回封入特典は5つのアイテムが獲得できるプロダクトコード!

1.PS「デジモンワールド」サウンドトラック(1999年発売)復刻版デジタルデータ

1999年に発売されて以来、絶盤となっていた初代「デジモンワールド」のサウンドトラックのデジタルデータをダウンロードできるコードが付属。

デジタル版では曲の長さが再調整され、2分弱で終わってしまっていた曲もじっくり聴けるように。そして当時のブックレットもそのままデジタルデータとして付属。当時の開発者のコメントも見ることができるぞ。

2.PS Vitaオリジナルテーマ2種セット

デザインテーマは「忘れかけていた、思い出の贈り物」。懐かしのデザインがPS Vitaを彩るテーマ2種がセットで配信される。

用意されているのは、画面を液晶玩具「デジタルモンスター」風にできる【ver.“ノスタルジック”】と、ドットのアグモンとガブモンがかわいい【ver.“ドット”】。デジモンファンはぜひ手に入れよう。

3.育成スタートダッシュセット

ゲーム序盤から強いデジモンに育成しやすくなる、“超お役立ち!”な食べ物系アイテムがセットになって付いてくる。

トレーニング効果UP食べ物各種

狙った強さに育成しやすい超便利アイテム

  • 挑戦ニンジン×10
  • サクラ鳥大根×10
  • 隠しタマネギ×10

腹持ち効果の高い肉アイテム

なかなかたくさん買えない序盤だからこそ…。

  • 巨大肉×30

4.特別なアグモン&ガブモンのデジタマ

アグモン(CV:坂本千夏)とガブモン(CV:山口眞弓)のボイスがすべて専用ボイスに変化。また序盤からアグモン、ガブモンを固定パートナーにして冒険ができる。

そして進化ツリーも特別仕様になっており、進化条件が難しいウォーグレイモンやメタルガルルモンに条件なしに進化可能だ。ExE時はオメガモンになる。

あらかじめ特典をダウンロードしてからゲームを開始することで、ゲームスタート後にデジタマを選択する際に特別なデジタマを選択することができるようになる。特別なデジタマは1回ずつしか選ぶことができないが、本編クリア後はいつでも選択できるようになる。

5.未知なる究極進化核

「スサノオモン」「インペリアルドラモン:ファイターモード」「オメガモン」「デュークモン」「シャイングレイモン」の5体から1体を選んで進化が可能な禁断のアイテム。

オメガモン、インペリアルドラモン:ファイターモードの進化アイテムはパートナーが究極体の時、デュークモン、スサノオモン、シャイニングレイモンの進化アイテムはパートナーが完全体の時でないと使用できない。

※特典は数に限りがございます。
※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
※プロダクトコードをご利用いただく際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。
※プロダクトコードは有効期限がございます。
※1はPCからのダウンロードとなり、インターネット接続環境が必要となります。
※3~5は先行特典となり、ゲームを進行することによっても手に入れることができます。

デジモンワールド -next 0rder-

バンダイナムコエンターテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年3月17日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー