ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2016年内に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「パズドラX」について、新システム「キャプチャーモード」および「ソウルアーマー」を公開した。

「パズドラX」は、従来の「パズドラ」シリーズ作品と異なり、主人公自身も参戦してモンスターとのパズルバトルを繰り広げる。敵モンスターとのバトルでは「キャプチャーモード」に切り替えることができ、「キャプチャーモード」で敵モンスターを倒すと、「ソウルアーマー」の素材を手に入れることが可能だ。

「ソウルアーマー」とは、仲間モンスターの力を授かって主人公が身にまとう装備で、モンスターによって外見はもちろん使用できるリーダースキルもそれぞれ異なる。「ソウルアーマー」はさまざまなモンスターの素材を使って、街などにある「ソウルアーマーストア」で作成することができる。

ソウルアーマーストア

さらに、「パズドラX」ではさまざまなシーンで主人公をサポートするモンスター“タマゾー”が新たに登場。主人公と一緒に冒険することになったタマゾーは、ほかのモンスターに変身することができ、変身するとそのモンスターの能力が使えるようになる。

タマゾー オーディンに変身した姿

このほかにも、本作には今までの「パズドラ」シリーズになかった新システムなどが多数盛り込まれているので、続報に注目だ。

「次世代ワールドホビーフェア'16Winter」でのブース出展情報を発表!

1月23日より全国4箇所で開催されるゲーム&ホビーイベント「次世代ワールドホビーフェア'16Winter」のガンホーブースにて、いち早く「パズドラX」が先行体験できるコーナーが展開される。

さらにブースでは、「「パズドラX」エッグドロップ型限定ヨーヨー(モンスターQRコード付)」がもらえるぞ。3種類のヨーヨーには、「パズドラX」のゲーム序盤で、主人公のパートナーになる3属性のモンスター(オウカ、ミズハ、エンジュ)イラストとQRコードがついている。

このQRコードを発売後の「パズドラX」製品版ソフトから読み込むことで、ゲーム中では本来1体しか仲間にできないパートナーモンスターを、さらにもう1体仲間にすることが可能。

ほかにも、ブースでは炎隼神・ホルスのソウルアーマーをイメージした「『パズドラX』炎隼神・ホルスのお面」や、「『パズドラX』オリジナルショルダーバッグ」なども配布される。

※各配布物は数量に限りがございます。また、配布対象は中学生以下となります。

パズドラクロス 神の章

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年7月28日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー