カプコンは、2016年2月18日に発売を予定しているPS4/PC用ソフト「ストリートファイターV」の「キャラクターストーリー」「ゼネラルストーリー」の情報を公開した。

目次
  1. キャラクターの背景を描く「キャラクターストーリー」公開!
  2. ファイトマネーとゼニーが使えるショップが3月以降順次オープン
  3. ストVのすべてが解明される「ゼネラルストーリー」が今夏配信予定!
  4. クローズドベータテスト4実施決定!
  5. PS Storeにて、本日よりプレオーダーが開始!

キャラクターの背景を描く「キャラクターストーリー」公開!

新たな舞台の幕が開かれる本作には、各キャラクターたちのストーリーを進められる「キャラクターストーリー」モードが実装される。

登場するキャラクターたちの日常や闘う動機などが、このモードで知ることができる。ここでは「チュートリアルモード」でも紹介したBENGUS氏がイラストを担当。今回、そのデザインの一部が明らかになった。

ファイトマネーとゼニーが使えるショップが3月以降順次オープン

本作では、キャラクターストーリーなどさまざまなモードをプレイすることによって「ファイトマネー」が獲得できる。

ファイトマネーを使えば多数のコンテンツを「ショップ」で購入できる。ショップは2016年3月にオープン予定なので、それまでファイトマネーを貯めておこう。

さらに「ゼニー」でプレミアムなアイテムを購入できるショップ機能が4月下旬にオープン予定だ。なおゼニーのショップ機能オープンと同時に、ゼニー自体も有料で購入できるようになる。

ゼニーを利用すれば、ファイトマネーを利用せずとも入手できるアイテムがある。時間がないがアイテムがほしいという人は、活用してみてはいかがだろう。

ストVのすべてが解明される「ゼネラルストーリー」が今夏配信予定!

新たな舞台の幕が開かれる本作で、本格ストーリーモード「ゼネラルストーリー」の追加が決定した。2016年夏よりゲーム内にて無料配信される予定だ。

ゼネラルストーリーでは、「キャラクターストーリー」で語り尽くせなかった物語が映画さながらに展開される。キャラクターたちが紡ぎだす人間模様やベガによって引き起こされる世界崩壊の危機など、格闘家たちの熱い戦いを目の当たりにしよう。

クローズドベータテスト4実施決定!

発売前に「ストV」を体験できるクローズドベータテスト(以下、CBT)。その4回目が1月29日から1月31日までて実施されることが決定した。今回も、PS Plusに加入している人なら誰でも参加可能だ。

実施期間

1月29日(金)15:00~1月31日(日)

参加について

CBT1~3に参加した人、PS Plusに加入している人は、コードの入力を行うことなくPS StoreからDLしプレイできる。

※予告なくCBT4の仕様が変わる場合がございますのでご了承ください。

PS Storeにて、本日よりプレオーダーが開始!

本日1月26日より、PS Storeにてプレオーダーが開始された。予約特典には、「キャミィバトルコスチューム」に加え、PlyaStation4で使用できる「ストV予約購入PS4テーマ(リュウ)」が手に入る。

2月17日までの期間限定となっているので、欲しい人はダウンロードサイトで詳細をチェックしてみては。

PS Storeダウンロードサイト
https://store.PS.com/#!/jajp/cid=JP0102-CUSA02102_00-SF5FULLGAME00000

ストリートファイターV

カプコン

PS4パッケージ

  • 発売日:2016年2月18日
  • 12歳以上対象
ストリートファイターV

ストリートファイターV

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年2月18日
  • 12歳以上対象

ストリートファイターV

カプコン

PCダウンロード

  • 発売日:2016年2月17日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー