バンダイナムコエンターテインメントは、2016年に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」について、ゲーム概要を明らかにした。

目次
  1. キャラの“個性”を活かしたアクション!
  2. 各キャラクターの“個性”をコントロール!
  3. バトルを盛り上げる各モードも充実!
  4. 主人公、緑谷出久を紹介!
  5. ほかにも爆豪やお茶子、飯田なども参戦決定!

週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中、堀越耕平氏によるヒーローアクションコミック「僕のヒーローアカデミア」。

人口の大半が超常的な能力“個性”を持ち、人を救ける「ヒーロー」が活躍する世界を舞台に、“無個性”だった少年・緑谷出久(通称・デク)が、ヒーローになるために成長していく姿とその戦いを描いた作品だ。

2016年4月からは、ボンズ制作のTVアニメが日曜夕方5時から放送されることもが決定している本作品。今回は、このヒロアカが3DSで遊べるゲーム「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」の概要について紹介していく。

キャラの“個性”を活かしたアクション!

3DSでヒーローたちが豪快バトル! 本作では、“個性”をコントロールして戦う斬新なバトルシステムを通して、プレイヤーはさまざまなキャラクターとなって、最強のヒーローを目指していく。

「ワン・フォー・オール」を駆使した一撃が炸裂!

各キャラクターの“個性”をコントロール!

バトル中、3DSの下画面には、キャラクターごとに異なる操作方法で戦うことができる「“個性”コントロール」機能が用意され、キャラごとに違う画面が映される。通常のバトル操作に加えて、上手く下画面で“個性”をコントロールすることが、バトルで勝利するためのカギとなる。

緑谷出久(みどりやいずく)

“個性”:「ワン・フォー・オール」

タッチ操作成功で攻撃力UP!しかし、反動で自分にもダメージが…。

爆豪勝己(ばくごうかつき)

“個性”:「爆破」

下画面を連打することで汗をチャージし、爆発的な威力を発揮!

バトルを盛り上げる各モードも充実!

ゲームには、さまざまなモードが搭載。“個性”あふれるヒーローたちを使って遊びつくそう。

ヒーローアカデミアモード

雄英高校のカリキュラムをクリアしながらヒーローとして成長していくモード。

フリーバトルモード

ヒーローアカデミアモードで成長させたヒーローを使ってさまざまなバトルを楽しむことができる。

主人公、緑谷出久を紹介!

「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」では、たくさんのキャラクターが登場。今回はヒロアカの主人公である、緑谷出久を紹介していく。

緑谷出久(みどりやいずく)

「“個性”がなくてもヒーローはできますか!?」

生まれつきなんの“個性”も持たない“無個性”ながら、それでもヒーローになることを夢見る少年。

小心者だが、人を救けようとする意志は人一倍強い。オールマイトとの出会いが運命を変える。

ほかにも爆豪やお茶子、飯田なども参戦決定!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー