2KとFiraxis Gamesは、ダウンロード版を2月5日に、パッケージ版を2月12日に発売するPC用ソフト「XCOM 2」について、無人兵器「セクトポッド」、および新種エイリアン「ゲートキーパー」の情報を公開した。

目次
  1. アドヴェントの高度な技術力が生み出した無人兵器、「セクトポッド」
  2. 変容する恐怖、新種エイリアン「ゲートキーパー」
  3. 「XCOM 2」激レア限定グッズプレゼントキャンペーン内容

アドヴェントの高度な技術力が生み出した無人兵器、「セクトポッド」

アドヴェントの高度な技術力は、「セクトポッド」という新たな無人兵器を生み出した。

2足歩行ロボットである「セクトポッド」の機動性は非常に高く、その進化の度合は先の戦争に投入された旧型セクトポッドとは比較にならないほど。ほかのロボット(MECやアンドロメドン)と同じく、セクトポッドも炎、毒、精神攻撃に耐性を備えており、サイキック兵にとってはまさに天敵と言えるだろう。

強力な広範囲攻撃能力とピンポイント攻撃能力を備えるセクトポッドは、XCOM兵全員にとって侮りがたい敵となる。ライトニングフィールドは、自分を中心とした円形のエリアに強力な攻撃を加える。また、超高出力エネルギー兵器であるラースキャノンは、発射スル際にだってチャージする必要があるものの、射程が長く、射線上に存在する複数の敵を貫通してダメージを負わせることが可能だ。

決して油断のならない「セクトポッド」だが、脚を伸ばした“高姿勢”でいる時は、特に注意が必要だ。この状態での全高は、2階建ての建物に匹敵し、より遠くまで攻撃を届かせることが可能。建築物でさえ、セクトポッドから身を守る役に立つとは限らない。進路上にいかなる障害物があろうと、セクトポッドはひと跨ぎに越えることができるからだ。

変容する恐怖、新種エイリアン「ゲートキーパー」

新種のエイリアン「ゲートキーパー」。宙に浮かぶこのエイリアンは、強力なサイキック能力の持ち主であり、その攻撃力と防御力の高さは驚異的。

外殻を閉ざしている状態のゲートキーパーは、攻撃力を最大限に発揮できないが、それだけに防御力は極めて高くなる。彼らが本当の意味で脅威となるのは、この外殻が開放された時だ。

セクトイドも戦死者(アドヴェントかXCOM兵か民間人かは問わない)を蘇らせ、味方につけることができるが、その数は1人に限られている。しかしゲートキーパーは、複数の戦死者を同時に蘇らせ、アドヴェントの僕として従わせることができる。

このほかにもゲートキーパーは、サイキック能力によって次元断層を開いて付近の兵士にダメージを負わせたり、熱線を放って敵を直接攻撃することが可能。また、近くにいる敵に触れることでその生命力を吸い取り、自分の傷を癒す「吸収」という能力も備えており、この攻撃によって死亡した者は、サイキック・ゾンビとして復活することがあるので注意しておこう。

「XCOM 2」激レア限定グッズプレゼントキャンペーン内容

2Kは、Facebookの2K公式アカウントにて、「XCOM 2」限定グッズプレゼントキャンペーンを実施中です。

応募期間中、Facebookの2K公式サイトと、プレゼントキャンペーンのニュースを「いいね」し、「XCOM 2」発売を間近に控えた今の、熱い想いをコメント欄に書き込まれた方の中から、最も素晴らしいコメント送り主に、限定品を進呈いたします。コンテストの締め切りは2月8日午後 0時(正午)です。ふるってご参加ください。

「XCOM 2」限定記念グッズプレゼントキャンペーン内容

キャンペーン期間:2016年2月1日~2月8日(正午)迄
限定グッズプレゼント内容:「XCOM 2」Tシャツ、マグカップ、ステッカーのセット

キャンペーン応募URL
http://on.fb.me/1UERx6n

※ご応募には、Facebook アカウントが必須となる為、Facebookにログインしてから当キャンペーンURLにアクセスしてください。

キャンペーン応募方法

1.Facebookにログインし、2K公式サイト(https://www.facebook.com/2KGamesAsia/)に「いいね」する。
2.キャンペーン応募ページ(http://on.fb.me/1UER×6n)に「いいね」し、「XCOM 2」への想いをコメント欄に書き込む。もっとも素晴らしいコメントをポストした方1名様に、プレゼントをお送りします。

※当選者発表はFacebook キャンペーンページポスト内にて発表いたします。
※当キャンペーンの当選者は、日本国内在住の方限定とさせていただきます。
※本プロモーションに対し、Facebookは一切の後援、推奨、管理を行っておりません。2KAsiaは、2K AsiaのFacebookページに投稿されたあらゆるコメントについて、表現を和らげるための加筆修正を行う権利を留保します。また、不快な内容であると判断するに足る根拠があるコメントについては、これを削除する権利を留保します。

XCOM 2

2K

PCパッケージ

  • 発売日:2016年2月12日
    XCOM 2

    XCOM 2

    2K

    PCダウンロード

    • 発売日:2016年2月5日
    • Steam

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー