セガゲームスは、PS Vita用ソフト「チェインクロニクルV~絆の新大陸~」において、本日2月8日より「セガ・ハード・ガールズ」とのバレンタインコラボレーションイベントを開始した。

目次
  1. 「セガ・ハード・ガールズ」バレンタインコラボイベント開催!
  2. セガ・ハード・ガールズ コラボ記念ログインボーナス
  3. チェインクロニクルV復帰者応援キャンペーン

今回のイベントでは、これまで本作に登場していなかった9人に加え、「ドリームキャスト」「セガサターン」「メガドライブ」がバレンタインカラーで登場する。

またイベント開催に伴い、2月9日から2月16日までの期間、コラボキャラクター「メガドライブ2(SR)」がもらえるログインボーナスが実施される。

「セガ・ハード・ガールズ」バレンタインコラボイベント開催!

実施期間

2月8日15時~2月16日13時59分

チョコ集めイベント開催

イベントクエストで獲得できるチョコを集めると、「“いたずら妖精” スーパー32X(SR)」を仲間にすることができます。

さらに特定のイベントクエストやミッションをクリアすることで「“慈愛の騎士” メガCD(SR)」も仲間にすることができます。

セガ・ハード・ガールズ登場キャラクター

純白の恋乙女 ドリームキャスト(CV:M・A・O/絵:KEI)

騎士
SSR★★★★★

正義感にあふれる素直な性格。人との繋がりを大切にし、誰とでも仲良くなれる。感情が顔に出やすく、表情がころころ変わるため、イジられやすい。

無自覚だが貧乏が板についており、周囲に同情されることも。

双愛の魔女 セガサターン(CV:高橋未奈美/絵:KEI)

魔法使い
SSR★★★★★

常に斜に構えており、余裕のある態度を取っているが、誰かがボケると黙っていられず、ついついツッコんでしまう。

実はがんばって悪ぶっているだけなので、褒められると恥ずかしくて怒ったり、いざというときに弱かったりする。

スイートナンバー メガドライブ(CV:井澤詩織/絵:KEI)

魔法使い
SSR★★★★★

豊富な知識と的確な分析で周囲から尊敬されている優等生。時々理屈っぽすぎて失敗することも。

負けず嫌いで、よく人に煽られて変な発明品を作らされる。ストイックかつリアリストながら、本心では女の子らしさに憧れている。

薙刀の撫子 SC-3000(CV:相沢舞/絵:KEI)

戦士
SR★★★★

一本気で、強い信念と古風な考えを持つ大和撫子。古武道に精通し、薙刀の扱いに長けているほか、躾や作法にも詳しい。

一方で、その頑固さゆえに失敗を招くことも。お茶好きで茶葉が切れると落ち着きがなくなる。

はじまりの祈念碑 SG-1000(CV:芹澤優/絵:KEI)

戦士
SR★★★★

泣き虫で引っ込み思案、不器用なドジっ娘。背中のモノリスが重く、すぐよろけて人にぶつかったりつまずいたりするため、いつも謝ってばかりいる。

だが、本気で怒るとモノリスから抑えられていた力が解放され、暴れ出す。

幽玄なる青 SG-1000 II(CV:大空直美/絵:KEI)

魔法使い
SR★★★★

常に人々の輪から一歩引いている、何を考えているのかわからない不思議さん。霊的な感性を持っているため、時々ボソッと怖いことを呟く。

いつもふわふわと浮いているので、風の強い日には飛ばされてしまうらしい。

生意気盛り メガドライブ2(CV:山岡ゆり/絵:KEI)

魔法使い
SR★★★★

メガドラの妹。勉強好きで算数が得意。大人びた態度を取ろうとして空回りしたり、からかわれてムキになったりしては、あとあと素直になれない自分にシュンとする。

時には子供らしく甘えることも。

疾風の銀髪 メガCD2(CV:金魚わかな/絵:KEI)

戦士
SR★★★★

爽やかで竹を割ったような性格。考えるのが苦手で、即決即断をモットーとしている。

せっかちなため早合点しがちで、頼まれごとをした際、まず飛び出してから「なんだっけ?」と戻ってくることもしばしば。

ハイテンションカウガール ジェネシス(CV:田野アサミ/絵:KEI)

弓使い(銃)
SR★★★★

自分が大好きなカウガール。いつもテンションが高く、強いリーダーシップを持って周りを引っ張っていく。

その明るさは他人をも元気にしてしまうほど。ただし、大雑把な性格ゆえに他人を振り回してしまうことも。

見通す叡智 テラドライブ(CV:井上麻里奈/絵:KEI)

魔法使い
SR★★★★

読書好きで、落ち着いた物腰の気品あるお姉さん。思考力と情報処理能力に長けているが、ロマンチストなせいか、たまに妄想がかった情報を教えてしまうことがある。

また、考え事をする時、独り言をいう癖がある。

慈愛の騎士 メガCD(CV:三上枝織/絵:KEI)

騎士
SR★★★★
(イベント報酬キャラクター)

母性にあふれ、誰にでも優しく接する反面、人を信じやすくよく騙される。ただ、天然なのか、ときおり無自覚に毒舌を吐く。

子供や動物が大好きでつい構ってしまうので、拾ってきた動物が鎧の中に隠れて、ひょっこり顔を出すことがある。

いたずら要請 スーパー32X(CV:鹿野優以/絵:KEI)

魔法使い
SR★★★★
(イベント報酬キャラクター)

小悪魔的な性格で、イタズラ好き。巧みな言葉で人を煙に巻くのが得意。悪さをしても謝らずに言い訳をして、なんとなく相手を納得させてしまう。

シリアスな話が苦手で、始まるとすぐ小さな妖精のサイズに変身していなくなる。

セガ・ハード・ガールズ コラボ記念ログインボーナス

コラボ期間中の大チャンス!対象期間中に5日間ログインするだけで「“生意気盛り” メガドライブ2(SR)」をプレゼント!精霊石やプレミアムチケットも、もれなくプレゼントいたします。

イベントキャンペーン対象期間

2月9日0:00~2月16日23:59

チェインクロニクルV復帰者応援キャンペーン

チェインクロニクルVをしばらくお休み中の方を対象に「おかえり隊長!激7日間キャンペーン」を実施します。

  1. 7日間毎日精霊石プレゼント!
  2. 全酒場で毎日ガチャが割引!
  3. 10連ガチャも割引!
  4. おまけ精霊石が大増量!
  5. 大量経験値GET!カムバック限定クエスト

復帰者応援キャンペーン対象期間

ゲーム復帰日から7日間(0:00更新)

※チェインクロニクルVを40日以上お休みしているお客様が対象です。
※プレイを再開いただいた日を1日目として7日間のキャンペーンとなります。

チェインクロニクルV

セガゲームス

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2014年9月11日
  • 12歳以上対象
  • オンライン専用タイトル
チェインクロニクルV

チェインクロニクルV

セガゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年7月15日
  • 12歳以上対象
  • オンライン専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェインクロニクルVサービス終了