PS4/PS3/PS Vita「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の世界観と鳥山明氏デザインのキャラクターたちを紹介!

PS4/PS3/PS Vita「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の世界観と鳥山明氏デザインのキャラクターたちを紹介!

PS4 PS3 PS Vita

担当:Gamer編集部

スクウェア・エニックスは、2016年5月27日に発売を予定しているPS4/PS3/PS Vita用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」について、本作の舞台となる世界と、鳥山明氏デザインのキャラクターたちの情報を公開した。

累計100万本以上を売り上げた前作に続き、PS4、PS3にPSVitaを加えた3つのプラットフォームで発売が予定されている完全新作の「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」。

シリーズの30歳の誕生日である2016年5月27日(金)に30周年記念タイトルとして発売される、本作の続報がいよいよ到着!

いにしえの予言をなぞるかのように、再び戦乱が大地を覆う…

本作の物語の舞台は、長きにわたり平和が続いていた七つの王国。しかし、ある日突然その均衡は崩れ、戦争が勃発する。まるで、いにしえより伝わる不吉な予言をなぞるかのように……。

オレンカにある士官学校に留学中であったラゼルと、ラゼルを訪ねてオレンカに来ていたいとこのテレシアは、祖国ジャイワールとオレンカとの戦いを契機に、世界を覆う大きな争いの渦に巻き込まれていく。七つの国を巻き込んだ大戦乱を、主人公たちは止めることができるのか?

モンスターの大軍勢がにらみ合い、ついに戦いの火ぶたが切って落とされてしまった。
なぜ、平和だった七つの王国の均衡は崩れてしまったのだろうか?
鳥山明氏デザインによる主人公たちを紹介!

本作の主人公は、オレンカにある士官学校に留学中のラゼルと、そのいとこテレシア。前作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」と同様に、ふたりの主人公のどちらかを選択し、選んだキャラクターの視点で冒険を進めていくことになる。鳥山明氏がデザインした主人公と仲間たちが、本作でどのように躍動するか注目だ!

主人公 ラゼル
誇り高き騎士の卵

ジャイワール王国出身の士官候補生。隣国・オレンカの士官学校に留学し、日々訓練に励んでいたが、とある事件をきっかけに国家同士の戦いに巻き込まれることに……!?

「じわじわ たぎってきたぜ!」

主人公 テレシア
戦う学級委員長

ジャイワール王国の士官候補生。留学中のいとこであるラゼルを訪ねてオレンカへやってきた。勢いで突っ走りがちなラゼルに、的確なツッコミを入れるしっかり者。

「ちょっと 言うこと 聞きなさいよ!」

主人公はラゼル、テレシアからひとりを選ぶ。
もちろん、主人公に選ばなかったキャラクターも物語に登場し、一緒に戦える!
ツェザール
悲しみに笑う王子

ジャイワールの王子。主人公たちとは幼なじみ。王子でありながら軍の総司令官を任されている。若き人格者として慕われているが、一方でカッとなると手がつけられなくなる面もある。

「正義は 我にあり だ!」

オルネーゼ
孤高の女戦士

七つの国の宗主国である、ゼビオンの王に仕える戦士。巨大な武器を使いこなす「赤き女戦士」として、世界中にその名が知れ渡っている。いつも快活な物言いで主人公を励ます、頼れる姉貴分。

「女だからって なめてると 痛い目にあうよ!」

冒険の舞台は、1000年の平和が続く七つの王国!

主人公たちが冒険することになる本作の世界は、宗主国ゼビオンを中心に七つの王国が栄えている。砂漠や雪原もあるようだ。ここでは大きく3つに分けて紹介しよう。

七つの国の宗主国
ゼビオン

世界の国々を束ねる宗主国ゼビオンには、世界中から多くの人が集まり、にぎわっている。オルネーゼは、ゼビオン王に仕える「赤き女戦士」として、その名が知れ渡っている。

宗主国ゼビオンの中心には、ゼビオン王が住む<伝承の塔>が天高くそびえ立つ。
博識で知られるゼビオン王は
七つの国を束ねる盟主でもある。
ゼビオン王も、本作のために
鳥山氏がデザイン!
人とモンスターが共に暮らす国々
オレンカ

にぎやかな港と、「いにしえの予言」をかたどったステンドグラスが美しい大聖堂がある。士官候補生のラゼルは、この国の士官学校に留学中である。

ジャイワール

砂漠の国。友好国であるオレンカとの間には、頻繁に交易船や客船が行きかっている。ラゼルとテレシアの生まれ故郷であり、ツェザールはこの国の王子である。

クレティア

由緒ある魔法使いの一族が治める国。世界中から集まってきた魔法使いたちによって、魔法研究が大変盛んである。

モンスターが統治する国々<モンスタレア三国>

モンスタレアと呼ばれる辺境地に築かれた魔物の国。モーリアス、フェルノーク、ダラルの三国からなり、それぞれを魔物の王が治めている。その南西には、広大な雪原が広がり、世界一の高さを誇る「霊峰レーゲン」がそびえている。

(C) 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※画面はすべてPlayStation4版のものです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • 軌跡シリーズ特設サイト
逆転裁判6特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る