スクウェア・エニックスは、2016年3月31日に発売を予定しているPS4/PS3用ソフト「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」について、ヴィクトルの部下たちやリリアの謎の力に関する情報を公開した。

目次
  1. ヴィクトルの部下たちを紹介!
  2. リリアの謎の力
  3. ダンジョン紹介

ヴィクトルの部下たちを紹介!

今回はヴィクトルが隊長を務める、「レスリア王国中央レスリア軍特殊部隊特応作戦群」に所属する、ヴィクトルの頼もしい部下3名を紹介。彼らは、さまざまなバトルでフィデルたちのサポートをしてくれるぞ。

グンター CV:土田大

性別:男性
年齢:26歳
武器:格闘
出身:惑星フェイクリード、レスリア王国ソルトビュー

レスリア王国中央レスリア軍特殊部隊特応作戦群に所属する、ヴィクトルの部下。作戦を遂行するときに必ず一番目に突入する非常に重要な役割を任せられており、やんちゃで経験不足な面もあるが、ヴィクトルたち上官からの信頼も厚く、期待を寄せられている。

ハナ CV:武田華

性別:女性
年齢:22歳
武器:杖
出身:惑星フェイクリード、ランドック王国ロンサッック

若干22歳ながら特応作戦群に所属する、ヴィクトルの部下。呪印術の能力が高く、ランドック王立呪印研究所でフィオーレと共に仕事をしていたことも。己の能力を証明するために、レスリア王国軍に参加する。実はいいところのお嬢さんで「ですわ」調で話す。

ダックス CV:川島得愛

性別:男性
年齢:40歳
武器:ボウガン
出身:惑星フェイクリード、レスリア王国ノースソーマ

ヴィクトルと同じ出身地で特応作戦群に所属。ヴィクトルよりも年上だが、彼を上司として尊敬している。ダックスのもたらす情報の正確性が作戦の成否を決定するといっても過言ではないほど、チームで重要な諜報隊員である。寡黙で、必要なこと以外はほとんど話さない。

リリアの謎の力

バトル中、リリアの謎の力が突如発動し、周りの戦況を大きく変えることがある。

呪印のようなものが突如発動し、敵の動きを止めたように見えるが…?

仲間へのサポートスキル

バトル中リリアはMPを消費して、一定時間、味方単体のステータスアップを行う補助スキルを発動する。スキルの種類は、武器による物理攻撃力アップ、物理防御力アップ、呪印術などによる精神攻撃力アップ、精神防御力アップが存在する。

ダンジョン紹介

ノースソーマ

レスリア王国で最も北に位置する、ヴィクトルの生まれ故郷で、1年の内雪が積もっていないのは2、3ヵ月ほどしかないほど降雪が多い地域。南方には雪を湛えたエイヒッド山脈の峰々を望むことができて、静謐で美しい景色を堪能することができる。しかし、一方でスタールのような南国的な暮らしとは異なり、冬の厳しい寒さから身を守るよう知恵を働かせて生活をしてきた。

ノースソーマの北には、呪印聖殿と呼ばれる、呪印術にまつわる建物も存在。

西ダカーフ坑道

レスリア王国とトレクール王国を繋ぐ、今は廃坑となった古い坑道。以前はいろいろな鉱物を採掘することができたため、各地から多くの人が集まり、周辺の街は大いに賑わっていた。坑道は複雑に長く掘られたため入り組んでいるが、長い間放置されていたため、もう詳しい道を覚えているものは誰もいない。間違って一人で入って迷ってしまったら、命を落とす危険がある場所だ。

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-

スクウェア・エニックス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年3月31日
  • 15歳以上対象

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-

スクウェア・エニックス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2016年4月28日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー