RPG型英語教材「英剣伝説~英語でRPG~」キッドとエイドの恋模様はいかに?フィールド8「ボトム海底洞窟」が公開

RPG型英語教材「英剣伝説~英語でRPG~」キッドとエイドの恋模様はいかに?フィールド8「ボトム海底洞窟」が公開

PC

担当:Gamer編集部

リップル・キッズパークは、RPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」において、2月24日に新フィールド「ボトム海底洞窟」を公開、ランキング表示の仕様変更を実施する。

フィールド8「ボトム海底洞窟」

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールド構成されていて、今回はその中のフィールド8「ボトム海底洞窟」を解放します。

修行のために「クレーターマウンテン」に残ったエイドたちと「ボトム海底洞窟」で落ち合うことになったキッドたち。「裏武術大会」でのキッドの勇士に心を引かれ、内心会うのを待ち焦がれるエイドだったがキッドの話が出るとなかなか素直になれず、すぐに赤面して悪口を言ってしまう。

そして、久しぶりの再開をはたすも、エイドはキッドに戦いを挑んでしまう。はたしてキッドとエイドの恋模様はいかに!?そして2人は「オリジン」を手にすることができるのか?

解放日:2016年2月24日(水)メンテナンス後~

「ボトム海底洞窟」学習範囲

フィールド8「ボトム海底洞窟」の文法範囲は「接続詞」と「助動詞」です。

接続詞(and, or, but, so, when, if, because, that, since, though, until, while)

Ex)Today or tomorrow
(今日〔きょう〕か明日〔あした〕)

助動詞(must, may, should)

Ex)A; You must go tOSchool.
(あなたは学校〔がっこう〕に行〔い〕かなければなりません。)

ランキング表示の仕様変更

本アップデートにより、バトルパートでの、「ランキングのグラフィックの改良」と「ランキングの詳細な情報の表示」を行ないます。これまでは、バトルパート後に「記録」と「ランキング」が表示されるだけでしたが、今回のアップデートにより、上記に加え「自己ベスト更新までの推移」、「学習の進捗」、「前後のランキングの表示」まで詳細に表示されるようになります。この「前後のランキングの表示」により、他のプレイヤーとの「記録」での戦いが可能となり、プレイヤーの学習意欲の向上を見込んでいます。

また、ランキング表示の際にスロット形式でランキング表示を行なうことで、より分かりやすく、楽しみながら英語を学習することが可能となります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 黄昏シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る