モスは、Xbox One用ソフト「雷電V」を本日2月25日に発売、公式サイトにてキャラクター情報および、無料ダウンロード配信の壁紙、サウンド試聴ページを公開した。

目次
  1. 新たなキャラクター紹介ページを追加!
  2. 無料の壁紙ダウンロードページを公開!
  3. サウンドの試聴ページを公開!

「雷電V」とは、アーケードゲーム「雷電」から25年の歴史を刻むシューティングゲーム・雷電シリーズの最新作だ。「雷電」ならではのシンプルかつ奥深いゲーム性に加え、刻々と変化する近未来戦争体験が実現されている。

Xbox Oneのクラウド機能を最大限に生かし、全プレイヤーのプレイ情報がリアルタイムに取得。注意すべき強敵や有効武器など、多くの戦友たちの軌跡から難所攻略の鍵をつかみとることができる。

また公式サイトでは、物語の重要人物たちのプロフィールや、無料でダウンロードできるPC/スマートフォン用壁紙、工藤吉三氏によるサウンドの試聴ページが公開された。

新たなキャラクター紹介ページを追加!

「雷電V」公式サイトも発売と同時に大幅更新!ことぶきつかさ氏がキャラクターデザインを手がける、「雷電V」のキャラクター詳細をさらに公開!

前回は雷電をサポートする母艦のスタッフをご紹介しましたが、今回は味方に限らず?新たなストーリーを動かす重要人物たちを紹介します!

海賊 ヴァルヴァロッサ・ホークアイ

兵器開発部主任 ウォルター・E(エリック)・キャンベル

国際連合平和保護評議会委員 ヘルガ・リントヴルム

3名ともに個性豊かなキャラクターたちが、どのように物語に関わってくるのか?ぜひプレイしてお楽しみください!

無料の壁紙ダウンロードページを公開!

発売を記念し、スペシャルページを一挙公開!豪華な壁紙9種を無料でダウンロード配布いたします!PC版、スマートフォン版それぞれに対応した壁紙をご用意しておりますので、ぜひダウンロードしてお使いください!

サウンドの試聴ページを公開!

さらにスペシャルページのコンテンツ第2弾!ゲーム中に流れるステージBGMを公式サイトから試聴いただけます!今回試聴できるのは、以下のステージBGM2曲となっています。

パッケージ版の初回生産特典では、今回ご紹介したステージ曲も含め、ゲーム中に登場する全22曲を網羅した、豪華オリジナルサウンドトラックが同梱されています!

今回の試聴曲は40秒ほどの抜粋ですが、ゲーム中のステージBGMはなんと各ステージの長さに合わせて編曲され、単純なループの繰り返しにならない特別仕様!もちろんサウンドトラックではフルバージョンを収録しています!!

作曲のベイシスケイプ・工藤吉三氏による入魂の楽曲を、ぜひこの機会を見逃さずご体験ください!

雷電V

モス

XboxOneパッケージ

  • 発売日:2016年2月25日
  • 全年齢対象
雷電V

雷電V

モス

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2016年2月25日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー