マーベラスとイートアンドは、iOS/Android向けアプリ「剣と魔法のログレス いにしえの女神」と「大阪王将」のコラボレーションキャンペーン「大阪王将祭り!」を3月3日より実施する。発表会で明らかにされたキャンペーンの内容や、大阪王将のおすすめメニューを紹介しよう。

目次
  1. 大阪王将のおすすめメニューを紹介!
  2. 「大阪王将祭り!」概要

マーベラスのiOS/Android用タイトル「剣と魔法のログレス いにしえの女神」(以下、本作)と、中華食堂「大阪王将」が、3月3日よりコラボレーションを実施する。マーベラス作品と大阪王将のコラボは、2015年の「ブラウザ三国志」以来だ。

大阪王将を運営するイートアンドの福島氏は、今回のコラボは“プラス・アンド”の発想で新しい生活食文化を提供していきたいという同社の思いから取り組まれたものだと説明。約1年前から企画を始動し、いくつかの問題を乗り越えながらようやく実現したと話した。

実店舗でのマーケティングは、無料券を配るなどのダイレクトなものしかできない。また大阪王将の顧客のメイン層は男性だ。そこで老若男女がプレイする本作とコラボすることで、通常はマーケティングしづらい顧客にもアプローチできると、福島氏はこの取り組みのメリットを語る。

またマーベラスにはリアル店舗からプレゼンテーションを発してもらい、そこから新しい顧客を獲得してほしいとコメント。今後はグループ全体でIT・IoTへのリテラシーを高めながら新しい販促に取り組み、新たな食文化の創造につなげたいと結んだ。

続いてマーベラス 広報担当の植松氏より、本作におけるコラボ内容の説明が行われた。初の実店舗とのコラボとなる今回のキャンペーンは、3月3日のメンテナンス明けから3月23日まで実施。本作の全プレイヤーに大阪王将の「元祖焼餃子」1人前の無料クーポン(QRコード)がプレゼントされる。

さらにゲーム内の城下町に大阪王将が出店し、コラボクエスト「大阪王将祭り」が開催。このクエストをクリアすると限定アバターや、焼餃子1人前無料クーポンがもらえる。上記と合わせて、計2枚のクーポンが手に入るのだ。クエストの難易度は低いので、これを機に本作をプレイしてみるのもいいだろう。

福島氏 植松氏

※無料券は焼餃子と他のメニューをオーダーした場合に限り、1回の会計につき1枚まで使用できる。

大阪王将のおすすめメニューを紹介!

大阪王将といえば餃子。元祖焼餃子は昨年度のものと比べて白菜の量が1.5倍になっており、よりジューシーな食感が楽しめるようにグレードアップされた。にんにくに独自の加工を施したことで、においも約80%カット。ランチでも、女性でも楽しめる一品だ。

ボリューム感がありつつ、さっぱりと食べられる元祖焼餃子。

「肉撃」のテーマのもと開発されたメニューが「絶品厚切り肉盛り炒飯」。こちらはコチュジャンベースの“赤炒飯”と、中国醤油を使った“黒炒飯”の2種類がある。

赤炒飯はハンガリーの国宝豚・マンガリッツァポークを、黒炒飯は牛肉の希少部位・ハネシタを使用しており、がっつりと食べられるメニューだ。ちなみに赤炒飯はピリッと辛いので、辛いものが苦手な人は注意しよう。

赤炒飯 黒炒飯

「肉撃」をテーマに男性も満足できるメニューを展開しつつ、モダンな雰囲気の店舗やにおいを抑えた餃子など、女性も気軽に中華料理が楽しめる。本作のプレイヤーはもちろん、そうでない人も、この機に本作を始めて大阪王将に足を運んでみてはいかがだろう。

「大阪王将祭り!」概要

ログレスユーザー全員に「元祖焼餃子無料クーポン」1枚プレゼント!

コラボ期間中はユーザーの皆さんへもれなく、「元祖焼餃子無料クーポン」をプレゼントいたします!

無料クーポンを受け取るには、ログレスにログインするだけ!ニュース一覧から大阪王将バナーをクリック、表示されたQRコードをお会計時に店員にご提示いただくと、餃子一人前が無料になります。

すでにログレスを楽しんでいただいているユーザーの皆様だけではなく、これから新しくログレスをはじめる方も皆様が楽しんでいただけるこのコラボ企画、ぜひご家族やご友人をお誘いの上お楽しみください!

開催期間

3月3日(木)メンテナンス後〜3月23日(水)23:59まで

コラボ限定アバターや豪華報酬が手に入るコラボクエスト「大阪王将祭り!」開催

ログレス王国に大阪王将が期間限定でオープン!大盛況の噂を聞きつけて、モンスターたちがやってきたぞ!クエストをクリアして「コラボ限定アバター」や豪華報酬を手に入れよう!

さらに、特定のクエストをクリアすると、全員プレゼントに加えて「元祖焼餃子」1人前が無料に!ログレス初の実店舗とのコラボ企画、ぜひご参加ください!

開催期間

3月3日(木)メンテナンス後〜3月23日(水)23:59まで

※GYOZA STATIONクーポン及びそのほかクーポンとの併用はできません
※本クーポンのみのご利用はできません。
※【剣と魔法のログレス いにしえの女神】はスマートフォン専用のゲームとなります
※本クーポンをご利用しても、ポイントはつきません。
※キャンペーン実施店舗につきましては事前にお近くの大阪王将店舗にお問い合わせ下さい(大阪王将店舗検索:http://www.osaka-ohsho.com/store/
※デリバリー専門店及びデリバリーは対象外とさせていただきます
※ゲーム内のクーポンは有効期限3月31日(木)までとさせていただきます

剣と魔法のログレス いにしえの女神

マーベラス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年12月18日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:9+

剣と魔法のログレス いにしえの女神

マーベラス

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2013年12月17日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    関連ワード
  • 取材