RPG型英語教材「英剣伝説~英語でRPG~」ついに“魔王”の正体が明らかに?フィールド9「クローズド島」が登場

RPG型英語教材「英剣伝説~英語でRPG~」ついに“魔王”の正体が明らかに?フィールド9「クローズド島」が登場

PC

担当:Gamer編集部

リップル・キッズパークは、RPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」において、3月4日にフィールド9「クローズド島」を公開する。

フィールド9「クローズド島」

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールド構成されていて、今回はその中のフィールド9「クローズド島」を解放します。

「クローズド島」解放日

2016年3月4日(金)メンテナンス後~

「クローズド島」ストーリー

クレイジースターの助けもあり、ついに「ボトム海底洞窟」を抜けたキッドたち。出口の先に待ち受けていたのは未踏の地「クローズド島」であった。広大な自然、巨大なモンスターに圧倒されながらも森の主「ホープ」との対面を実現するキッドたちであったが、そこで明らかとなったのは「リップるる」と「魔王」に関する衝撃の共通点であった。はたして、二人の知られざる共通点とは!?そして、「魔王」の正体とは!?

「クローズド島」学習範囲

フィールド9「クローズド島」の文法範囲は「受動態」、「比較表現(比較級、最上級)」「There+be 動詞」です。

受動態

Ex)A; This chair was made in 1984.
(この椅子〔いす〕は1984年〔ねん〕に作〔つく〕られました。)

比較表現(比較級、最上級)

Ex)A; I am as tall as her.
(私〔わたし〕は彼女〔かのじょ〕と同〔おな〕じくらいの背〔せ〕の高〔たか〕さです。)

「There+be 動詞」

Ex)A; There is a dog.
(犬〔いぬ〕がいます。)

単語パート、ランキング表示の改良

本アップデートでは「単語パート」のランキング表示の「ランキングのグラフィックの改良」と「ランキングの詳細な情報の表示」を行ないます。これまでは、単語パート後に「記録」と「ランキング」が表示されるだけでしたが、今回のアップデートにより、上記に加え「自己ベスト更新までの推移」、「前後のランキングの表示」、「覚えた単語数」、「学習の進捗」、「不正解の回数」まで詳細に表示されるようになります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 黄昏シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る