スパイク・チュンソフトは、PS Vita/ニンテンドー3DS用ソフト「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」を発売すると発表した。

「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」は、「極限脱出 9時間9人9の扉」「極限脱出ADV 善人シボウデス」に続くシリーズ第3作目にして、シリーズ完結編だ。

本シリーズは“ゼロ”という謎の人物により、ある施設に閉じ込められた9人の登場人物たちが、強制的にデスゲームに参加させられる緊迫のADV×脱出ゲーム。先の読めない展開と緻密かつ大胆なトリック、驚きの物語が反響を呼び、国内外において数々の高い評価を得た。本作ではそれらの要素を踏襲し、かつ進化させている。

またシリーズ中で未解決だった謎が解明され、シリーズファンの期待に応えるストーリー内容を用意。もちろんシリーズ未経験者や予備知識がない人でも、本作から始めて楽しめるように独立したひとつの物語として作られている。

発売決定とともに、本作のティザーサイトが公開された。こちらではプロローグや登場人物たちのプロフィール、キャストなどが公開されている。発売日・価格などは後日発表されるとのことなので、楽しみにしていよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー