コロプラは、iOS/Android用アプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」において、3月29日より「マクロス」シリーズとのコラボレーション企画を開催する。

本コラボでは、アルト、シェリル、ランカといった「マクロス」シリーズのキャラクターたちが登場。「黒猫のウィズ」のキャラクターとともに歌と魔法の力で敵を退け、ライブを成功に導くオリジナルストーリーが展開される。

ゲームを進める中で、本コラボのために録り下ろされたボイスや、「ライオン」をはじめとする「マクロス」シリーズおなじみの楽曲が楽しめる。さらに、「マクロスF」のキャラクターデザインを担当した江端里沙氏による描き下ろしのイラストカードや、4月より放送開始予定の最新作「マクロスΔ(デルタ)」のキャラクターが登場する点も、見どころの1つだ。

そのほか、「マクロス」の世界観をイメージして制作された画面演出や、特定のアイテムを使って進化させる「タッグカード」が登場。さらに、本コラボ独自の「マクロスポイント」を獲得することで階級が上がり、クエストが追加解放される新システム「マクロスランク」など、細部までこだわられたコラボ企画となっている。

「マクロス」×黒猫のウィズ コラボ概要

オリジナルクエスト「マクロス~星を繋ぐ精霊~」を開催!

期間限定クエストのストーリーは、「マクロスF」を中心に展開します。早乙女アルトをはじめとした「マクロス」シリーズお馴染みのキャラクター、シェリル・ノーム、ランカ・リー、「マクロス7」の熱気バサラなどがウィズとともにライブを成功に導きます。

特設サイトURL
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_macross/

実施時期

2016年3月29日(火)~2016年4月28日(木)(予定)

※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

アルトや歴代「マクロス」シリーズのキャラクターが登場!

本コラボでは、アルトをはじめとする「マクロス」シリーズの人気キャラクターたちが多数登場いたします。

また、特定のクエストをクリアすると、美星学園の制服を身にまとった「アルト」が手に入ります。さらに、「マクロスF」のキャラクターデザインを担当した江端里沙さんが、本コラボのために描き下ろしたイラストも別途カードとなって登場します。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月22日
  • 価格:基本無料

    クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー