5pb.は、PS4/PS Vita用ソフト「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」について、発売を記念したキャスト陣からの公式コメントを公開した。

目次
  1. 公式コメント
  2. ニコニコ生放送「PSYCHO-PASS サイコパスラジオ 公安局刑事課24時 選択なき幸福【移植版】」最終回

PS3/PS Vita版の発売を記念して復活したネットラジオ「PSYCHO-PASS サイコパスラジオ 公安局刑事課24時 選択なき幸福【移植版】」が、本日3月30日(水)20時にいよいよ最終回を迎える。

狡噛慎也役の関智一さん、宜野座伸元役の野島健児さん、縢秀星役の石田彰さん、ゲームオリジナルキャラクター・剱拓真役の三木眞一郎さんの4名をパーソナリティに迎え、内2名で各回シャッフルの組み合わせにて放送してきた、同番組。最終回はスペシャル版として、関さん、野島さん、三木さんの3名を迎え、ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp/watch/lv257276428)でロケ形式にて配信される。

ゲームの発売と番組の配信を記念してキャスト陣による公式コメントも公開されたので、ぜひチェックしよう。

公式コメント

パーソナリティ:関智一さん(狡噛慎也役) / 野島健児さん(宜野座伸元役) / 石田彰さん(縢秀星役) / 三木眞一郎さん(剱拓真役)
ゲスト:遠藤綾さん(誓湯撫子役)

――「PSYCHO-PASS サイコパスラジオ」に出演してみてのご感想をお願いいたします。

関:楽しい以外の事がなかったです。
野島:取調室のコーナーで確保されて、後手にされた時肩こりがなおりました。気持ちいいです。
石田:関君と組んだ回、三木君と組んだ回、それぞれ色が違って二人の個性があらわれていましたね。
三木:とても楽しい思いをさせていただきました。毎回いろいろありましたねぇ~
遠藤:またゲストで呼んでいただけて嬉しかったです。確保されてくやしかった!!

――「PSYCHO-PASS サイコパスラジオ」のオープニングでは、毎回、新作のショートボイスドラマを放送しています。また、3月24日に発売されたPS4/PS Vita「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」限定版には、新録ドラマCD『佐渡海上市事件File XX「ドッグデイズ」「キャットパニック」』が同梱されます。久しぶりにご自身のキャラクターを演じてみてのご感想や、ドラマの聴きどころをお願いいたします。

関:再び演じられて嬉しかったです。本編と違う姿が聴けるドラマをお楽しみください!
野島:ゲームでしか一緒に出来なかったキャラクターたちとからんだり出来たのが楽しかったです。ほかじゃきけませんし!
石田:こうしてゲーム展開、ラジオ展開されると、新たに縢を演じる機会が生まれるのでありがたいです。生きているって素晴らしい。
三木:とても嬉しく、そして楽しかったです。聴きどころ?そりゃ全部です。
遠藤:ゲームの収録以外にまた彼女を演じる機会があって、とてもありがたいなぁと思いました。ゲームの内容とは違った、見たことのない一面も出てくるので楽しみにしていただきたいです。

――Xbox Oneに続き、PS4&PS Vitaでのゲーム化が決定した「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」をこれからプレイするファンの方々へ向け、一言お願いたいします。

関:僕もPS4でやります!!!
野島:「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」と共にどこにでも行けちゃうなんて正に幸福!楽しんでくださいね!!
三木:ドラマとしても楽しんでいただけますので、お手に取っていただき、プレイしていただけたら嬉しいです。
石田:公安局刑事課として事件に向き合った時、自分の思考スタイルが自分が推していたキャラとは違っていることに気付くこともあるかもしれません。そんな時は慌てず騒がず、そんな自分を認めてあげてください。無理に否定したりすると色想が悪化して執行対象になってしまいますからね。
遠藤:台詞のボリュームもたっぷりなので、聴きごたえもあります!ぜひプレイして下さい。よろしくお願いします。

ニコニコ生放送「PSYCHO-PASS サイコパスラジオ 公安局刑事課24時 選択なき幸福【移植版】」最終回

配信日:2016年3月30日(水)
配信時間:20時~
パーソナリティ:関智一(狡噛慎也役) / 野島健児(宜野座伸元 役) / 三木眞一郎(剱拓真 役)
配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv257276428

※配信は映像配信では無く、音声のみの配信となりますのでご了承ください。
※同番組は2016年4月6日(水)より、インターネットラジオステーション「音泉」でもお聴きいただけます。(http://www.onsen.ag/program/pp24_mandatory/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー