コーエーテクモゲームスは、2016年に発売を予定しているPS4用ソフト「仁王」について、「仁王 α体験版」をPlayStation Storeにて配信すると発表した。

目次
  1. ゼネラルプロデューサー シブサワ・コウ氏コメント
  2. Team NINJAコメント
  3. 「仁王 α体験版」概要
  4. コミカライズ版「仁王~金色の侍~」概要

妖怪達が蠢く幽玄の和風戦国世界を舞台に「戦国死にゲー」と呼ぶに相応しい非常に手応えのあるアクションを体感できる体験版として準備を進めているそうで、2016年4月26日(火)から5月5日(木・祝)までの10日間限定配信が予定されている。

「仁王 α体験版」をプレイし、最初のステージをクリアした人には、製品版で使用するダウンロードコンテンツが入手できる「制覇の証」がプレゼントされる。

また、より良い商品を届けられるよう今後の開発の参考にするため、お客様アンケートも実施。公式サイトに開設されたアンケートフォームより、アンケートを記入した人全員にオリジナルスマートフォン用待ち受け画像がプレゼントされるとのこと。

さらに、「仁王」のコミカライズも決定。コミカライズ版「仁王~金色の侍~」は、原作をコーエーテクモゲームス、漫画を新進気鋭の作家片山陽介氏が手掛け、別冊少年マガジン6月号より連載開始となる。

本発表に際し、ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウ氏、そして開発を手掛けるTeam NINJAからのコメントが寄せられているので、紹介しよう。

ゼネラルプロデューサー シブサワ・コウ氏コメント

「仁王」は、発表から今日まで10年余りが経過し、その間、絶え間なく多くの皆様からご声援をいただいてまいりました。そして2016年、全社を挙げて開発してきました「仁王」がいよいよ発売を迎えることになりました。

お待ちいただいていた皆様に一刻も早く遊んでいただきたい、と我々から感謝の気持ちを込めまして、今月「仁王 α体験版」という形でリリースいたします。

引き続き、この「戦国死にゲー」の「仁王」に向けて、ご声援をよろしくお願いいたします。

Team NINJAコメント

戦国時代を舞台にした「仁王」は、侍、妖怪、といった日本古来の要素をもとに、緊張感と高い達成感を得られる「真剣」勝負が体験できるタイトルとして鋭意開発を進めています。

ぜひ、ゲームファンの皆様のフィードバックをいただきたいと、期間限定ではありますが、皆様に体験いただく機会を用意しました。
今回の「仁王 α体験版」冒頭のステージをクリアし「制覇の証」をダウンロードしていただいた方に「本編」で使用できるDLCを提供する予定です。ぜひ挑戦ください。

また、今回の体験版をプレイした皆様から広くご意見をいただき製品版はより磨いていきたいと考え、オンラインアンケートも実施いたします。皆様のご意見お待ちしています。

「仁王 α体験版」概要

タイトル

仁王 α体験版

対応機種

PlayStation 4

配信場所

PlayStation Store

配信期間

2016年4月26日(火)~5月5日(木・祝)

※「仁王 α体験版」は期間限定となっております。上記期間を過ぎますとダウンロードおよびプレイはできなくなりま
すので、あらかじめご了承ください。

体験版特典

「制覇の証」

  • 体験版の最初のステージをクリアすると「制覇の証」をダウンロードすることができます。
  • 「制覇の証」を入手しておくと、製品版「仁王」で使用する“特別な装飾品”を獲得することができます。

※「仁王 α体験版」配信期間を過ぎますとダウンロードできなくなりますのでご注意ください。

アンケート

「仁王 α体験版」をプレイした感想をお寄せください。皆さまからいただいたご意見は製品版に向けた改善の参考にさせていただきます。

アンケートフォーム

仁王公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/nioh

アンケート記入特典

仁王オリジナルスマートフォン用待ちうけ画像
アンケートにお答いただいた方全員にプレゼントいたします。

アンケート受付期間

2016年4月26日(火)~5月6日(金)

コミカライズ版「仁王~金色の侍~」概要

タイトル

仁王~金色の侍~(におう~こんじきのさむらい~)

掲載誌

講談社 別冊少年マガジン

連載開始日

2016年5月9日(別冊少年マガジン6月号)

原作

コーエーテクモゲームス

漫画

片山陽介

仁王

コーエーテクモゲームス

PS4パッケージ

  • 発売日:2017年2月9日
  • 17歳以上対象
仁王

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー