ディースリー・パブリッシャーは、2016年4月21日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「バレットガールズ2」について、新たなキャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 敵か味方か!?彗星の如く現れた、伝説の戦闘服を着る謎の弾丸娘
  2. プレイスタイルに合わせて設定を変更しよう!
  3. 戦場を彩る多彩な衣装を紹介!

敵か味方か!?彗星の如く現れた、伝説の戦闘服を着る謎の弾丸娘

CV:???

赤い戦闘服に怪しいマスク…まるで通常の3倍で動きそうな謎の新キャラクターが参戦だ。レンジャー部歴代最強と謳われた時代の戦闘服を身にまとうこの女性の腕前は熟練されており、岬守学園とエルダ学院の部員を超越しているようだが、はたして彼女の正体は…?

プレイスタイルに合わせて設定を変更しよう!

本作では、アクション中の「キーコンフィグ」「照準の移動速度の変更」「上下左右の照準操作の反転」「視点(カメラ)変更」「衣装破壊時の演出の有無」「衣装破壊時のキャラクターの肌の汚れ演出の有無」「エイムアシスト有無」などをプレイヤーの好みに合わせて設定変更することができる。

「衣装破壊時の演出」は、プレイヤーキャラ、敵レンジャー部員、雑魚キャラ、それぞれON/OFFを切り替えることが可能。そのほか、衣装が全て剥ぎ取られた後の乙女の聖域を守ってくれるものを「煙」から、大事なところを神々しく光らせる「光」と、暗黒に染め上げる「ダークマター」に変更可能になった。自分にあった設定で任務を遂行しよう。

剥ぎ取り(光) 剥ぎ取り(ダークマター)
視点変更(遠) 視点変更(中)
視点変更(近)

戦場を彩る多彩な衣装を紹介!

特定の条件を満たすことで、セーラー服やミニスカポリスなどの多彩な衣装が購買部で購入可能になる。購入した衣装は、任務前に自由に着せ替えをすることが可能だ。前作の衣装はもちろん、今作から多くの衣装が登場する。

さらに、メガネフェチの諸君に朗報だ。今作では、メガネの着脱が可能になった。任務中に激しく動いても、尋問特訓で激しくシゴかれても外さなかった海凪のメガネを外すこともできるぞ。

ちなみに衣装の変更により能力の変更はないので、自分好みに乙女たちをコスプレさせよう。もちろん任務中だけでなく尋問特訓でも衣装の着せ替え、メガネの着脱が可能なので、自分好みに思う存分コスって(コスプレして)シゴきまくろう!

メガネ着用のON/OFF

メガネの着脱で、いつもと違った乙女たちの魅力を再確認。

セーラー服

HDKミリタリー

岬守学園制服(コート&マフラー)

ミニスカポリス

エルダ学院レンジャー部戦闘服

バレットガールズ2

ディースリー・パブリッシャー

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年4月21日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー