魔王との決着の時―「英剣伝説~英語でRPG~」最終フィールド「リップルリア城」が4月21日に配信

魔王との決着の時―「英剣伝説~英語でRPG~」最終フィールド「リップルリア城」が4月21日に配信

PC

担当:Gamer編集部

リップル・キッズパークは、RPG型英語学習ゲーム「英剣伝説~英語でRPG~」において、4月21日に最終フィールド「リップリア城」を配信する。

フィールド13「リップリア城」

「英剣伝説~英語でRPG~」は全13フィールド構成されていて、今回はその中の最終フィールド「リップリア城」(フィールド13)を解放します。

解放日:2016年4月21日(木)メンテナンス後~

「リップリア城」ストーリー

長い冒険の末、ようやくすべての「オリジン」を集めたキッドたち。しかし、喜びもつかの間、悪の権化「魔王」の完全復活を思わせる巨大地震が起きる。「魔王」が完全復活すれば、再び世界は闇につつまれてしまう。

頼みの綱はキッドたちだけ。今リップリアの未来は「英剣」を持つ小さな勇者に委ねられた。はたして、キッドたちは「英剣」を手に、「魔王」を打ち負かすことができるのか!?それぞれの想いと覚悟を胸に、長きにわたる「キッド」の冒険が、ついに終結を迎える!!

「リップリア城」学習範囲

最終フィールド「リップリア城」では、今までの学習の総復習を行なうことが可能です。フィールド内は、従来の「単語パート」、「戦闘パート」、「学習パート」とは異なり、計4回のボス戦で構成されています。問題は今までの12フィールド分の学習内容の復習問題と、新しく作成された発展問題で構成されています。本フィールドのクリアで中学校卒業レベルの英語力を身につけることが可能です。

※使用画像には一部開発用のテストデータが表示されています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • ガスト美少女祭り特集サイト
  • 黄昏シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る