バンダイナムコエンターテインメントは、本日発売日を迎えたPS4/PS Vita用ソフト「ONE PIECE BURNING BLOOD」について、ゲームモードおよび新たな登場キャラクターの情報を公開した。

目次
  1. ひたすらバトルが楽しめる「WANTEDバーサスモード」
  2. 「レイリーの修行」「フリーバトルモード」など充実のモード群!
  3. 腕を磨いたら「オンラインバトル」の大海へ!
  4. 参戦キャラクター

本日発売日を迎えたPS4/PS Vita「ONE PIECE BURNING BLOOD」は、「ONE PIECE」のリアルなバトルが大迫力のグラフィックで楽しめる対戦アクションゲーム。悪魔の実の能力や覇気の力など、「ONE PIECE」ならではのバトルが次世代機で再現されている。

今回は本作より、ひたすらバトルが楽しめる「WANTEDバーサスモード」をはじめ、全世界のプレイヤーと戦える「オンラインバトル」、そして新たな参戦キャラクターの情報を紹介していく。

ひたすらバトルが楽しめる「WANTEDバーサスモード」

ゲームにはストーリーを楽しむ「頂上戦争モード」のほかに、バトルをやり込む「WANTEDバーサスモード」が収録されている。このモードは、さまざまなミッションが設定された手配書バトルをクリアしていくモードで、簡単なものからレアで難しい「特殊手配書」まで、多彩なバトルを楽しむことができる。

「レイリーの修行」「フリーバトルモード」など充実のモード群!

そのほか、バトル初心者が一つ一つのアクションを順番にクリアしていく「レイリーの修行」、1VS2の変則バトルや9VS9の大規模バトルなどを設定できる「フリーバトルモード」、コンボやテクニックを磨く「トレーニングモード」が搭載されている。もちろん、オフライン2P対戦にも対応しているので、家族や友達とバトルするのもいいだろう。

腕を磨いたら「オンラインバトル」の大海へ!

一人でバトルの腕を磨いたら、全世界のライバルたちとのオンラインバトルに挑戦しよう。

ランクマッチ

勝敗によってランキング変動のあるオンライン対戦。ランクマッチ専用のルールがあり、ランクの近いユーザー同士をマッチングするようになっている。また、バトルに勝利することでポイントがたまり、ラングが上昇していく。

プレイヤーマッチ

ランキングに関係なく、自由にバトルが楽しめる。プライベートスロットをつくり、フレンドを招待することも可能だ。

参戦キャラクター

ジーザス・バージェス

近距離攻撃&投げ型

陸空を問わない「投げ」、相手の攻撃をものともしない「タックル」を中心に試合を組み立て、最後は究極技の強力な「投げ技」からのエルボーでトドメを刺す!

コアラ

近接格闘&機動力タイプ

ジンベエの力強い魚人空手とは違い、回避性能が高く、素早さと身軽さで敵を翻弄する。相手のそばで大きく動きながらまとわりついてダメージを与えていく、空間を使った戦い方を得意とするぞ!

ステップからの攻撃を駆使して相手と正対せず、有利を維持し続ける事ができるぞ!

ボン・クレー

近距離攻撃&コンボ型

あらゆる技をキャンセルし、あらゆる技に繋げていく!手数の多さでは随一!想像つく限りのコンボを体現しろ!

そして「マネマネの実」の能力で美女たちに変身!面識ある相手をあっと驚かせろ!

バギー

トリッキー、奇襲型

虚実の解りにくいバラバラ攻撃で相手の隙をついて戦う!彼の技が決まれば決まるほど、高笑いが止まらなくなり、どんどん調子に乗り、周りの信者を巻き込むぞ!

相手が戦いにくい相手、「やかましい!!」と言いたくなる相手…それがバギーだ!

エンポリオ・イワンコフ

近中距離攻撃&味方補助型

圧倒的な顔!その印象的な瞳が放つ“ただのまばたき”DEATH WINK!姿に似合わず俊敏な動き!どれをとっても騒がしくも面白い!

味方を回復やパワーアップまでできる多芸さを持て余すことなく使いきッチャブル、ヴァナータ!

シャンクス

近接~中距離格闘

熟練したシャンクスが振るう刀の連撃は、他キャラクターのコンボ攻撃と異なり、必殺技を織り交ぜる事で巧みに変化させて、相手を追い詰める事ができる!

ONE PIECE BURNING BLOOD

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年4月21日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

ONE PIECE BURNING BLOOD -アニソンサウンドエディション-

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年4月21日
  • 12歳以上対象

ONE PIECE BURNING BLOOD

バンダイナムコエンターテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年4月21日
  • 12歳以上対象

ONE PIECE BURNING BLOOD -アニソンサウンドエディション-

バンダイナムコエンターテインメント

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年4月21日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー