フリューは、2016年6月23日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「Caligula -カリギュラ-」に登場するキャラクターの情報を公開した。

今回、帰宅部・峯沢維弦、守田鳴子の”カタルシスエフェクト”イメージが公開。また、個性派揃いのオスティナートの新たなる楽士や、物語のカギを握る新キャラクターも明らかになった。

キャラクター情報

峯沢維弦(CV:梅原裕一郎)

カタルシスエフェクトは刀剣のような形状になるとともに左顔面を突き破り、仮面のように覆い隠してしまう。誰もが振り返るその美貌が、醜く破れる様は寡黙な彼の内なる叫びなのだろうか。

戦闘スタイルは近距離のアタッカー。防御は不得手だが、連撃に特化した性能を持ち条件を揃えることで怒涛の乱舞攻撃が連続発生する。

守田鳴子(CV:小澤亜李)

鳴子のカタルシスエフェクトは自身を差し置いて、所有物が変化するほかに類を見ない変化を遂げる。愛用のリュックが変質化し、意思どおりに動く2つのビットが顕れる。

また、うなじあたりに大きな空洞が空いているのも特徴。戦闘時は遠近問わないトリッキーなスタイル。

アリア(CV:下田麻美)

μと同時期に作られたバーチャルアイドル。メビウス内ではμの力が強すぎるため、元の姿を保てず小人のような姿になってしまっているらしい。

メビウスを創りだし、おかしくなってしまったμを止めるために現実に帰りたがっている主人公たちに見出し、戦うための力を与える。純粋無垢で可憐なμに対して、陽気で明るく親しみやすい性格をしている。

少年ドール(CV:花守ゆみり)

キャラクターサウンドコンポーザー:PolyphonicBranch

メビウス内にある巨大な図書館を住処に、外界との接触を完全に隔絶している少年。常に目深にフードをかぶっており、その表情はうかがいしれない。

社会的な生活を営む人々を群れなければ何もできない人間と嘲笑い、攻撃するような陰鬱かつ暴力的な楽曲を制作する。ハードなコンセプトのクリエイターだが孤独を抱える人間にとっては、救いの歌となっており一部に熱狂的な信者を持つ。

シャドウナイフ(CV:内田雄馬)

キャラクターサウンドコンポーザー:164

メビウス内での反逆者を誅殺する正義のヒーロー。影とナイフを自在に操る能力を駆使して悪を裁く。楽士の中でも戦闘に特化した能力を持っているため、μの護衛役としての役割も担う。

「奴は我々楽士の中でも最弱…」のようなどこかで聞いたような芝居がかった言動が多く、周りが反応に困ることも。シャドウナイフという名前や外見、その能力に至るまで、現実で数年前に流行ったアニメそっくりだという説もある。

Caligula -カリギュラ-

フリュー

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2016年6月23日
  • 15歳以上対象
Caligula -カリギュラ-

Caligula -カリギュラ-

フリュー

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年6月23日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー