アムジーは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「バトル オブ エレメンタル REBOOST」の配信を、2016年6月に配信すると発表した。

本作は、DSiウェアで好評を博した「バトル オブ エレメンタル」に新規グラフィック、新規要素を追加したリニューアル作品。

より可愛く、美しくなった“精霊使い”たちの戦いが3DSで楽しめるほか、本作では待望のインターネット対戦にも対応。1対1の緊張感ある戦いが、いつでもどこでも楽しめるようになった。さらに、3DS版ではさらなる新情報もあるということなので、続報に期待しておこう。

「バトル オブ エレメンタル REBOOST」とは

プロローグ

「『精霊使い』が各地で暴れている…」

そんなウワサを耳にした若き「精霊使い」達。しかも、自分と同じ容姿の「精霊使い」までいるというのだ。ある者は事態収拾の為、またある者は好奇心のおもむくまま。若き「精霊使い」達は、それぞれの目的の為、戦いの場へと飛び立った。

登場キャラクター

セルシ

炎の精霊使いであるセルシ。俊敏な動きとバランスの良さが特徴。攻撃はパワーこそ劣るものの誘導性能が高めで扱いやすさは随一。

ファーレンハイト

氷の精霊使いであるファーレンハイト。移動スピード、ジャンプ力が高く空中での機動力が特徴。反面、攻撃力と耐久力は低く、相手の攻撃の確実な回避が必要になる。

モル

石、岩の精霊使いであるモル。攻撃の手数の多さ、同時発射数の多さが特徴。回避能力は低めだが、相手の攻撃を打ち消す能力は高い。

ビオ

雷、電気の精霊使いであるビオ。他を圧倒する強力なレーザー攻撃が特徴。移動スピードの低さをパワーで補おう。

バトル オブ エレメンタル REBOOST

アムジー

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年6月29日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー