ポケモンは、ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」の発売日が2016年11月18日に決定したことを明らかにした。

「ポケットモンスター」シリーズ20周年を迎えて発表された、シリーズ最新作「ポケットモンスター サン・ムーン」。同作の発売日が、本日公開された最新映像にて明らかになった。

本映像では、本作のモチーフとなっているハワイの地で、ポケモンとともに成長していく、少年少女たちを描いている。ハワイに引っ越してきた日本人の小学生・ショウヘイ。英語もままならず、異国の地での生活に戸惑うが、大好きなポケモンに勇気をもらい、同級生のホクやその仲間たちのなかへ飛びこんでいく。

歌:原田 郁子(クラムボン)
ギター:シュガー吉永(Buffalo Daughter)、JINTANA

さらに、映像内でも公開されている、最初のパートナーとなる、3匹のポケモンに関する情報も公開された。

最初のパートナーとなる、3匹のポケモン

「ポケットモンスター サン・ムーン」の冒険で、初めてのパートナーとなるポケモンは、プレイヤー自身が3匹の中から選ぶことになる。その最初のパートナー候補となる、3匹のポケモンを紹介しよう。

音もなく攻撃を仕掛ける!“モクロー”

なまえ:モクロー
分類:くさばねポケモン
たかさ:0.3m
おもさ:1.5kg
タイプ:くさ・ひこう
とくせい:しんりょく

状況への高い対応力!

状況への対応能力が高く、トレーナーの指示に加えて状況に合わせたアレンジをして戦ってくれる!

暗闇での行動が得意!

夜でも昼間と同じようにものを見ることができる。夜間の戦いは、圧倒的に有利だ!

音もなく攻撃を仕掛ける!

羽音を立てずに空を飛ぶことができる。相手に気づかれずに近づいて強力な脚蹴りを繰り出したり、カッターのように鋭い切れ味の葉っぱと一体になった羽根を飛ばして遠くから攻撃したりできるぞ!

ぐるっと首が回る!

モクローの首は180°近く回転する。バトル中もトレーナーの指示を首を回して待っているぞ!

この技を使ってみよう!「このは」

はっぱを相手にあてて攻撃する技。 モクローが仲間になった時から覚えているぞ!

毛玉を燃やして攻撃!“ニャビー”

なまえ:ニャビー
分類:ひねこポケモン
たかさ:0.4m
おもさ:4.3kg
タイプ:ほのお
とくせい:もうか

冷静だが熱い一面も

ニャビーはいつも冷静で、感情を表に出さない。しかし、トレーナーや仲間がピンチに追い込まれた時は、全力で助けるぞ!

全身の毛がよく燃える!

ニャビーの毛は油分を含んでいてよく燃える。毛が生え変わる時期には古い毛を一気に燃やしてしまうのだ!

いつも毛づくろいをしている

ニャビーはいつも体中を舌でなめて毛づくろいをしている。毛づくろいで抜け毛を集めているのだ。

集めた毛玉を燃やして攻撃!

毛づくろいで体内に作った毛玉を火球にして、攻撃することもできるのだ!

この技を使ってみよう!「ひのこ」

小さな炎を相手に発射して攻撃する技。ニャビーが仲間になったときから覚えているぞ!

水のバルーンを操る“アシマリ”

なまえ:アシマリ
分類:あしかポケモン
たかさ:0.4m
おもさ:7.5kg
タイプ:みず
とくせい:げきりゅう

お調子者で頑張り屋

アシマリはお調子者なポケモンで、バトルでは注目される程に力を発揮できる。そんなアシマリだが、普段は一生懸命水のバルーンを作る練習をする頑張り屋な一面も持っているぞ!

時速40キロ以上で泳げる

アシマリは陸上よりも水中での動きが得意。泳ぎのスピードは時速40kmを超える!

水のバルーンを操る!

アシマリは鼻息を使って水のバルーンを作ることができる。バトルでは、そのバルーンを使ったさまざまな戦術を繰り出すのだ!

アクロバティックな動きが得意

陸上でも、バルーンの弾力を使ってジャンプし、アクロバティックな動きもできるのだ!

この技を使ってみよう!「みずでっぽう」

水を勢いよく相手に発射して攻撃する技。アシマリが仲間になったときから覚えているぞ!

ポケットモンスター サン

ポケモン

3DSパッケージ

  • 発売日:2016年11月18日
  • 全年齢対象
ポケットモンスター サン

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー