日本ファルコムは、2016年7月21日に発売予定のPS Vita用ソフト「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」(PS4版は2017年発売予定)の 最新プロモーションムービーを公開した。

目次
  1. キャラクター紹介
  2. システム紹介(EXTRAスキル)

発売まで残り2ヵ月を切った、PS Vita版「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の最新プロモーションムービーが公開。本作のテーマにもなっている荘厳なオープニング曲「Lacirmosa of DANA」にのせて、各キャラクターのアニメーションや初公開となるイベントシーン、バトルシーンもたっぷり収録している。「イース」シリーズでおなじみの銀河万丈さんによるナレーションにも注目だ。

また、漂流村に加わる新たなメンバー「レーヤ」「ミラルダ」、そして、各プレイヤーキャラが持つ最強の必殺技「EXTRAスキル」に関する情報も公開されているので、チェックしておこう。

キャラクター紹介

本作「イースVIII」でアドルら探索メンバーが出会うことになる個性豊かな漂流者たちの内、やんちゃな富豪の跡取り息子「レーヤ」、6人の子供を持つ逞しい主婦「ミラルダ」、二人のキャラクターに関するプロフィールを新たに公開。

レーヤ(11歳) CV:安西英美

「なぁ兄ちゃんたち、
 オレって頭の切れる天才少年なんだぜ?」

やんちゃで少々ませた物言いをするグリークの富豪・ディオール家の跡取り息子。父にくっついてサンドリアに渡っていたが一足先に戻ることになり、一人でロンバルディア号に乗船していた。

船が沈没した直後、船倉にいた家畜のピッカードにしがみついて命からがらセイレン島へとたどり着く。

漂流村ではドギから強引に仕事を押し付けられる形で農作物の栽培やピッカードの飼育を担当することに。

ミラルダ(32歳) CV:田中栄理奈

「お料理、お掃除、お洗濯――
 家事のことなら主婦の私に任せてちょうだい。」

グリーク地方で夫の料理屋を手伝っている、明るく前向きな性格の主婦。

うら若く見える美女だが、その外見とは裏腹に6人もの子供が彼女の帰りを待っている。

家事全般を得意としており、漂着後は愛用の包丁を手に1人でサバイバル生活を送っていた。合流後は料理の腕前を活かし、貴重な食材で漂流者たちの胃袋を満たすために創意工夫を凝らすようになる。

システム紹介(EXTRAスキル)

戦闘中、通常のスキル攻撃ヒット時に溜まるEXTRAゲージを消費することで、各キャラクターが持つ最強の技「EXTRAスキル」を発動させる事が可能。

超威力、超広範囲攻撃など、すさまじい能力を秘めているが、使用後にゲージが0になってしまうため、戦闘で使用するタイミングが重要になる。

エクセルキャリバー……アドル専用EXTRAスキル

刀身の数倍の長さを持つオーラを纏わせた剣で乱舞攻撃を浴びせ、怯んだところに全力の一撃を叩き込むアドル最強のスキル。

氷煌演舞刃……ダーナ専用EXTRAスキル

半月刀による回転攻撃げ周囲の敵を殲滅。その後、中空に発生させた巨大な氷柱を地上の敵目掛けて連続で打ち込み広範囲の敵に大ダメージを与える。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー