クルーズは、iOS/Android用アプリ「エレメンタルストーリー」を、6月4日に東京のアキバ・スクエアにて開催される「Lobi感謝祭~千の勇者と迷宮王国~」に出展すると発表した。

「エレメンタルストーリー」がLobi感謝祭へ出展!

「Lobi感謝祭~千の勇者と迷宮王国~」とは、タテヨコに交差したマスが書かれたクロスワード型のマップに記載された問題に沿って、特設ステージでのイベントやゲームの世界観を再現した各ブースを巡りながら、仲間と協力をして、ゲームにまつわる謎を解く、無料の体験型謎解きオフ会イベントです。

特設ステージには、豪華MC・ゲストが登場するとともに(※詳細は下記URL参照)、エレストのスポークスマンである“菊丸”も登場致します。また、来場者とゲームバトルを繰り広げられるとともに、豪華景品を獲得するためのヒントを手に入れられる特設ブースもご用意しております。

豪華景品は、iPad Air 2や「Lobi感謝祭~千の勇者と迷宮王国~」特製グッズなどが用意されており、アプリファンのみならず、多くの方にお楽しみ頂けるイベントとなっております。

イベントの楽しみ方

「Lobi感謝祭~千の勇者と迷宮王国~」とは、数万人単位のコミュニティを管理するグループ管理人や、Lobiユーザーの中から抽選で総計1,000名様を、古き良きRPGのドット絵で世界観を再現した「はじまりの城」がテーマの会場にご招待します。謎解きクイズのほかに、特設ステージでのイベント、コスプレファッションショー、JAGMOによる生演奏などをお楽しみ頂けます。

※事前にコチラ[https://web.lobi.co/meetup/2016summer]でお申込が必要になります。

迷宮王国の謎を解き明かせ!

参加者は勇者となり、縦横のマス目が交差するクロスワード型マップをヒントに、仲間と協力しながら迷宮王国の隠された謎を解き進みます。

秘密を握る8つの種族を訪ねろ!

迷宮王国に住む8つの種族の部屋を巡り、謎を解くための鍵を見つけよ!ゲーム体験、ステージイベント、コスプレコンパニオンやゲームプロデューサーとの会話など、思わぬ場所にヒントがあるかも!?

伝説のアイテムをゲットせよ!

クロスワードをクリアするとiPad Air 2やLobi感謝祭オリジナルグッズなどのいずれかが当たるガチャチケットを手にいれることができます。

「Lobi感謝祭」公式サイト
https://web.lobi.co/meetup/2016summer

エレメンタルストーリー

Studio Z

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年6月1日
  • 価格:基本無料

    エレメンタルストーリー

    Studio Z

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年1月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー