コロプラは、iOS/Android向けアプリ「白猫プロジェクト」にて、本日5月27日より新イベント「聖女と風色のブーケ」を開始した。

目次
  1. 新イベント「聖女と風色のブーケ」概要
  2. イベントに登場する限定キャラクターがガチャにも登場!

また、イベント開催に伴って、限定キャラクターもガチャに登場。今回はメイリンが「フォームチェンジ」をしたランサーとして登場している。近日中に、限定キャラクターの追加に伴い、武器ガチャに4種類の武器も登場する予定となっている。

新イベント「聖女と風色のブーケ」概要

――聖女は希望の風を受け、絶望に挑む!

実施日

2016年5月27日(金)16:00~2016年6月17日(金)15:59

ストーリー

興業の島<イベン島>に潜入したルウシェ。一方、その島で繰り広げられる「タイムアタックチャレンジ」に参加することになったエクル・ヴィヴィ・メイリン。二つの物語は互いに交差し合い、結末に向かって走り出す――!!

イベント概要

イベントをクリアすることで建物が手に入ります。イベントクエストで手に入るルーンでこれらは強化できます!

贖罪編

「初級:囚われし花嫁」をクリアで、イベント建物「贖いのウェディングケーキ」が必ずもらえる! 最大まで育てると全職種の会心が2.5%アップ!

疾走編

「予選:新たなる挑戦者」をクリアで、イベント建物「絆の優勝カップ」が必ずもらえる! 最大まで育てると全職種の攻撃が2.5%アップ!

そして…

建物「贖いのウェディングケーキ」と「絆の優勝カップ」を最大まで育てると、イベント建物「希望のウェディングケーキ」に合体できる! 最大まで育てると全職種の攻撃・会心が5%アップ!

さらにタウンミッションでアクセサリ「希望のエンゲージリング」(効果:気絶無効、会心ダメージ+5%)が手に入る! このアクセサリを付けて特定のクエストをクリアすると…!?

新ギミック

贖罪編のクエストではキャラクターをお姫様だっこして敵から守るクエストが!

※イベントの開催期間は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。
※画像は開発中のものも含みます。

イベントに登場する限定キャラクターがガチャにも登場!

キャラクターガチャ実施期間

2016年5月27日(金)16:00から2016年6月17日(金)15:59まで

キャラクターガチャ概要

ゲーム内イベント「聖女と風色のブーケ」に登場する限定キャラクター4体が登場します。今回のガチャでは、メイリンが「フォームチェンジ」をしております。

登場キャラクター

ルウシェ(CV:東山奈央):魔道士

スキル:解放セシ聖霊ノ光
60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、60秒間戦闘不能時に復活することができる効果を与える。その後、周囲の味方のHPと状態異常を30秒間回復する。

※操作可能スキル、復活は1クエスト1度のみ

エクル(CV:徳井青空):剣士

スキル:スィエラ・ネメスィ
巨大な竜巻で敵にダメージを与える。その後、一定時間、自動的に敵を索敵し、水属性ダメージ与え、スロウ状態にさせることがある竜巻を起こす。さらに、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減し、60秒間HPを回復する。

メイリン(CV:大西沙織):ランサー(フォームチェンジ)

スキル:限界突破の陣
敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。

ヴィヴィ(CV:石上静香):アーチャー

スキル:フロアキラー・ディスコ
15秒間シンフォニーパワーを得る。その後、敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある。さらに、自身のチャージ時間を30秒間30%短縮する。

※これらのキャラクターは★4で登場いたします。
※★はレア度のことを指します。

フォームチェンジとは

通常攻撃や特殊アクションが同じ職業のキャラクターとは異なります。今回、メイリンはガード・ジャストガードは使えなくなる代わりに、攻撃に特化したキャラクターとなりました! 素早い連続攻撃、ローリングアタックを使ってどんどん攻撃しましょう!

※ガード・ジャストガードは使用できません。
※コンボチャージの使用についての変更はございません。
※タウン効果などは基本となる職業に含まれます。
※フォームチェンジはキャラクターごとに固有で、切り替えることはできません。
※フォームチェンジのキャラクターは今後も登場予定です。

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でお知らせします。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

白猫プロジェクト NEW WORLD’S

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年7月25日
  • 価格:基本無料

    白猫プロジェクト NEW WORLD’S

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年7月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー