アピリッツは、スマートフォン向けゲーム「うつしよの帳」のティザーサイトを公開した。

「うつしよの帳」は、マルチプレイ機能により全国のプレイヤーとリアルタイムで同時に遊べる、スマートフォン向け和風オンラインRPGだ。

本作は、可愛い女の子型式神「式姫」が登場するゲーム「式姫 Project」の最新作。PCブラウザゲーム「かくりよの門」の世界観はそのままに、別軸で語られるストーリーと手軽な操作感で式姫を知らない人でも楽しむことができる。

ゲーム概要

ストーリー

目が覚めてはじめに出会ったのは、心優しくも多くを語らぬ少女。一人旅をしているという彼女は、主人公が「式」と契約できること、記憶が覚束ないことを知り、主人公の記憶が確かなものになるまで、ともに行動したいと申し出た。

少女の持つ「物見」の力を借り、道中の危険から少女を守りつつ、主人公は記憶の断片を探す旅に出る。ひとはこの世にあり、この世を知らず。誰もが己の世を知らず。誰もが己の在り処を知らず。この命、ひと世の夢の帳なり。

簡単操作の戦略バトル!

バトルは、AIにより自動的に進行する簡単操作。式姫の持つスキル(技・術)の組み合わせや、行動によって敵からの狙われやすさが変化するなど、あなたの選択により戦況は大きく変化します。自分なりの戦略を練って強力な敵を攻略しましょう!

全国のプレイヤーとリアルタイムで同時に遊べる協力戦!

手軽に参加できるリアルタイムのマルチプレイ機能を搭載。押すだけ操作の可愛いスタンプで、全国のプレイヤーとコミュニケーションをとりながら楽しみましょう!

個性豊かなキャラクター「式姫」!

プレイヤーとともに戦う女の子型の式神「式姫」には、すべてに専用のアニメーション、イラスト、ストーリーが用意されています。

幅広い育成要素!

「レベル」を上げるだけではなく、「装備」や「スキル(技・術)」のカスタマイズなど、さまざまな育成要素を取り揃えています。戦闘での役割などを考え、自分好みの式姫に育成しましょう!

うつしよの帳

アピリッツ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月28日
  • 価格:基本無料

    うつしよの帳

    アピリッツ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月28日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      うつしよの帳サービス終了