東宝東和配給にて7月1日より日本で公開される映画「ウォークラフト」が、19の国と地域で週末興収ランキング1位を獲得したことが明かされた。

6月10日の全米公開に先駆け、ロシア、ドイツ、フランスなどで公開を迎えた本作が、インターナショナル週末成績約3160万ドル(5月31日時点、BOX OFFICE MOJO調べ)を記録し、19の国と地域で週末興行ランキング1位を獲得。同週公開を迎えた話題作「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」(同作公開前の国・地域を除く)を上回るオープニングヒットを記録した。

中でも原作ゲームファンの来場が目立ち、SNS上で「原作に忠実な作品!」「傑作」「美しい世界観」と絶賛の声が挙がっているのだとか。2016年公開作品の週末オープニング成績としては、ロシアで「デットプール」に次ぐ第2位、デンマークで第3位を記録。日本をはじめ、各国の公開に向けて期待高まるスタートとなっている(※5月29日時点、BOX OFFICE ANALYST調べ)。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー