マーベラスは、2016年6月23日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「牧場物語3つの里の大切な友だち」について、「恋愛&結婚」についての情報を公開した。

恋愛して、ラブ&スイートな毎日を過ごそう

3つの里に住む結婚候補からお気に入りの相手を見つけたら、恋愛して結婚、子供も生まれます。好きな相手と、しあわせいっぱいの牧場生活を楽しもう!

ステップ1.仲良くなろう

気になる相手を見つけたら、毎日会話をしたり、プレゼントをあげて好感度をアップ♪苦手なものをプレゼントしてしまうと好感度が下がってしまうので、相手の好みを事前にリサーチしておくことがポイントです。

ステップ2.恋人になろう

仲良くなったら、告白に必要なアイテム「ペンダント」を渡して告白しよう。恋人同士になると、より親密な会話や恋愛イベントが楽しめます。

ステップ3.プロポーズしよう

ふたりの愛が深まったら、いよいよプロポーズです。結婚するとふたりは家族となり、牧場での新たな生活がスタートします。

プロポーズするには、相手の里の伝統的な「プロポーズアイテム」が必要です。

2人の愛の結晶「子供」が誕生

結婚してしばらく時が経つと、家族が増えて生活がより楽しくなります。家族で愛を育もう♪

3つの里のプロポーズアイテムをご紹介

結婚したい相手が見つかったら、プロポーズに必要な相手の里の伝統的な「プロポーズアイテム」を用意しよう。3つの里それぞれでアイテムが異なるので、今回はそれぞれの里のアイテムを紹介します。

ウェスタウンの「結婚指輪」 つゆくさの里の「えにしのくし」
ルルココ村の「青い羽根」

牧場物語 3つの里の大切な友だち

マーベラス

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年6月23日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー