アークシステムワークスは、アーケード用2D対戦格闘ゲーム「アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト」について、6月27日にバトルバランスの調整などを含む大型アップデートを実施する。

「アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト」新情報

トレーニングモード追加要素

本アップデートでは、今まで好評だったトレーニングモードがさらに進化いたします。各種ゲージはより詳細に設定することが可能で、リスタートやダミーの機能についても繰り返しの練習に最適なものとなっています。

また、リバーサル行動やシールドの設定など、キャラクター対策に便利な機能が追加されました。さらに、Aime カードやおサイフケータイを持っていればトレーニングの設定を保存しておくことも可能です。より遊びやすくなった本作にご期待下さい。

バトルバランス詳細

キャラクター

必殺技などの弱体化は一切行わず、個性を伸ばす調整と、できることが増加するよう新たな修正を実施いたしました。

システム

連続技中のGRDゲージやTSゲージの増加量を調整したことにより、連続技以外での立ち回りによるGRDゲージを増加させるアクションの重要性がアップいたしました。また、クロスキャストヴェールオフの条件とそこからのダメージ量を見直す等を行い、一度の連続技ダメージを低下させることで、読み合いの回数が少なくなり過ぎないよう調整いたしました。

そのほか追加要素

カラー

本アップデートでは、既存キャラを含むキャラクターカラーをそれぞれ10色も追加いたしました。こだわりのカラー名にもご注目下さい。

アイコン・プレート

本アップデートでは、キャラクターのイラストを使用したアイコンやプレートも多数追加いたしました。自分好みのアイコンとプレートで個性を表現しましょう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー