セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、本日6月28日より踏破型イベントを開始した。

目次
  1. 「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)が手に入る踏破型イベントが開始!
  2. 「ダンまち」コラボフェス開催中!

「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)が手に入る踏破型イベントが開始!

開催期間:6月28日(火)15:00~7月5日(火)14:59

期間中、「ダンまち」の各シーンや、場面を再現した演出が楽しめる、踏破型のイベントが開催されます。イベント専用のマップを最後までクリアすると、「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)を入手することができます。また、イベントで獲得できる「戦功」を集めると、アイズの武器「デスペレート」(斬)や、最大で4枚の「剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン」(SSR)を入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

剣姫 アイズ・ヴァレンシュタイン

CV:大西沙織
絵:ダンまち製作委員会
騎士(斬) SSR★★★★★

ロキ・ファミリア所属、アイズ・ヴァレンシュタインです。
種族はヒューマン。ヒューマンを含めた、ダンジョンに存在する種族間の女性の中でも、最強の一角と謳われる実力者。また、その美貌に憧れる者も多い(ベルもそのひとり)。【ロキ・ファミリア】所属。

【スキル1】エアリエル

自身の攻撃力と移動速度と防御力が長時間上がり、攻撃間隔が早くなる。この必殺技は最初の1回のみ発動できる。

【スキル2】リル・ラファーガ

自身がいる場所から自陣側へと移動する。その後、ダッシュ範囲上にいるすべての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。

【アビリティ】戦姫

毒/衰弱/ダウンにならない。また敵に止めを刺すごとに攻撃力と防御力が上がり、HPが回復する。アイズの専用アビリティ。

今回の踏破型イベントでは、ランキング報酬に「SR 限界突破アルカナ」が登場!

今回の踏破型イベントでは、「戦功」ランキングを実施します。ランキング上位者は、限界突破可能なすべてのSRキャラクターに使用できる「SR 限界突破アルカナ」を入手できます!

特別な戦功報酬も登場!

今回の踏破型イベントでは、「戦功」2200万ポイントから3000万ポイントまでに、5枚の錬金素材アルカナ「天燈の羽」を獲得することができます。5枚集めて錬金することで、★5武器進化アルカナ「天晴乃燈杖」(聖)を入手することができます。

「ダンまち」コラボフェス開催中!

開催期間:7月5日(火)14:59まで

7月5日(火)14:59まで、SR以上は必ず「ダンまち」のキャラクターと出会えるイベントガチャが登場中です。コラボフェスのガチャを【30回】引くと、キャンペーンチケットを1枚プレゼント!キャンペーンチケットを使えば、「ダンまち」コラボのSSRキャラクターと必ず出会えるキャンペーンガチャを引くことができます。

※キャンペーンチケットのプレゼントは、対象のガチャを30回引いた時の1回限りとなります。

「ダンまち」コラボキャラクターは、踏破型イベントで「戦功」を多く入手できる武器を装備して登場します。その中でもSSR キャラはSR キャラよりもさらに多くの「戦功」を入手できる武器を装備しています。さらに、「ダンまち」コラボキャラクターは、“迷宮都市の調査<オラリオ・エンカウンター>”イベント内のクエストで、攻撃力とHPが1.5倍にUPします!

未完の少年 ベル・クラネル

CV:松岡禎丞
絵:ダンまち製作委員会
戦士(斬) SSR★★★★★

大丈夫。僕は、一人じゃない。同じファミリアじゃないけど、仲間がいる。
【ヘスティア・ファミリア】に所属する冒険者。わずか1ヶ月半という過去最速のレベルアップを果たし、他の冒険者や神々から注目の存在となる。二つ名は【リトル・ルーキー】。

【スキル】ファイアボルト

直線範囲上にいる敵1体に炎属性の小ダメージを与える。

【スキル(超必殺)】(限界解除)ファイアボルト

【超必殺/溜め】(タッチ/スワイプで発動、溜め中は行動不能)直線範囲上にいる敵一体とその周囲に炎属性の大ダメージを与える。また溜め時間に応じて必殺技の威力が上がり、最大まで溜めると直線範囲上にいる全ての敵に当たるようになる。

【アビリティ】憧憬一途な想い

スロウにならない。またWAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。

女神 ヘスティア

CV:水瀬いのり
絵:ダンまち製作委員会
僧侶(聖) SSR★★★★★

ありがとう。君みたいな子に出会えて、ボクは幸せものだよ。
人間や亜人やモンスターを越えた上位存在である、天界から降りてきた神様。「ロリ神」と言われている通り容姿や背丈は幼いが、その一方で豊満なバストの持ち主でもある。ベルが大好き!

【スキル】ヘスティア・ヒール

【多重詠唱】味方全体のHPを中回復し、さらに味方全体に3回までダメージを減らすバリアをはる。

【アビリティ】届けボクの愛!

通常回復量が上がり、範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。またWAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを回復し、一定時間、攻撃力とクリティカル威力を上げる。

疾風 リュー・リオン

CV:早見沙織
絵:ダンまち製作委員会
戦士(斬) SSR★★★★★

貴方は、尊敬に値するヒューマンだ。
酒場「豊饒の女主人」のエルフの店員。かつてはLv.4の名うての冒険者。同僚であるシルとも仲が良く、その伴侶となる(と思っている)ベルにも何かと気遣っている。

【スキル】ルミノス・ウィンド

前方範囲内にいるすべての敵に中ダメージを与え、ダウンさせる。

【アビリティ】疾風奮迅の妖精

一定距離を移動するたび、攻撃力と移動速度が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、反撃を行いスロウにする。

サポーター リリルカ・アーデ

CV:内田真礼
絵:ダンまち製作委員会
弓使い(弓) SR★★★★

初めまして、お兄さん。突然ですが、サポーターを探していませんか?
突如ベルに、ダンジョン探索の裏方的存在である<サポーター>役を志願した女の子。その素性はかなり謎が多いようで……?

【スキル】援護射撃

空に向けて矢を5 本放ち、ランダムで敵にダメージを与え、毒にする。

【アビリティ】頼れる縁下力持

自陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。また自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。

不冷 ヴェルフ・クロッゾ

CV:細谷佳正
絵:ダンまち製作委員会
戦士(斬) SR★★★★

俺をお前のパーティに入れてくれ。
ヒューマンの鍛冶師。一方で魔剣鍛冶師を輩出してきた家の生まれで、家系や魔剣そのものに反発心を持っている。偶然の出会いにより、ベルの仲間(パーティー)に加わる。

【スキル】ウィル・オ・ウィスプ

【設置】前方に攻撃範囲を設置し、範囲内すべての敵に炎属性の小ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ】面倒見のよい兄貴分

クリティカルの威力が上がる。さらに 2 人以上で同じ敵を攻撃すると攻撃力が上がる。

絶✝影 ヤマト・命

CV:赤﨑千夏
絵:ダンまち製作委員会
弓使い(弓) SR★★★★

天より降(いた)り、地を統べよ!
タケミカヅチ・ファミリア団員。主神であるタケミカヅチを尊敬すると同時に恋い慕う。ヤマト系ヒューマン。

【スキル】フツノミタマ

前方範囲内にいるすべての敵に中ダメージを与え、スロウにする。

【アビリティ】標す八咫白黒烏

暗闇にならない。また自身以外の味方が必殺技を発動するたび、一定時間自身の移動速度が上がり、さらに戦場に戦士がいれば、一定時間自身の攻撃力が上がる。

チェインクロニクル

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月1日
  • 価格:基本無料

    チェインクロニクル

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年7月26日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー