メディアスケープは、サークル・PlatineDispositifが開発したPS Vita版「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」を、7月21日よりPS Storeにて配信する。

目次
  1. 作品説明
  2. ゲーム内容

「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」は2D画面で展開する探索アクションゲームだ。

スピード感満点のプレイヤーアクション、時間を操るギミックをはじめとした謎解きの数々、手強いボスを備えた本格的アクションであると同時に、コミカルで時々シュールなキャラたちとストーリーが特徴だ。

PS Vitaへの移植にあたり、マップの調整により完全なワイド画面対応を実現したほか、新規要素としてプレイヤーキャラをパワーアップできる「クロヌショップ」が追加された。

どうしても突破できないボスなどにもチャレンジしやすくなった一方、熟練プレイヤーに向けてはトロフィー取得というやり込みも用意され、プレイヤーごとに幅広い楽しみ方ができるようになっている。

なお本作はPS4版が今夏に配信予定となっており、PS Vita版を購入するとPS4版配信後にはPS4版が無料でダウンロードできる(クロスバイ対応)。

作品説明

1999X年、爆発した猫暖房発電所の呪いによって猫耳が生えてしまったバニーさんは太った神の使いに導かれ呪いをとくため魔神の洞窟へやってきたが突然あらわれた暴れ牛に24回突かれ、太った神の使いは死んでしまったのである!

SteamなどPCプラットフォームで発表された迷宮探索アクションゲーム「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」がPS Vitaにパワーアップして登場します。5つの武器を持ち時間を自在に操る猫耳バニーさんとともに魔神の洞窟を練り歩こう!

ゲーム内容

バニーさんを操り、魔神の洞窟を右へ左へと練り歩き、洞窟内に封印されている武器、アイテム、タイムパワーを収集していきます。

アイテムやタイムパワーを入手することでバニーさんは新たな能力を獲得し、敵との戦いを有利に進めたり、洞窟内の謎を解くことができたりするようになります。

洞窟内の要所では「魔神」が行く手の邪魔をします。手に入れた武器やタイムパワーなどをフル活用してブッ殺しましょう。

クロヌショップ

PS Vita版からの追加要素である「クロヌショップ」では、ゲーム中に取得したタイムジェム(タイムパワーを回復するアイテム)と引き換えに「お役立ちパッワー」に目覚めることができます。道中・ボス戦が難しいと感じた場合でも、攻撃力増加やライフ最大値アップ・ライフ自動回復などを得ることでゲームを有利に進めることができます。

チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。

メディアスケープ

PSVitaPS4ダウンロード

  • 発売日:2016年7月21日
  • 全年齢対象
  • PS Store(PS4版は2016年10月20日配信、クロスバイ対応)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。公式サイト