ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けアプリ「パズル&ドラゴンズ」において、7月11日より漫画「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」とのコラボレーションを実施する。

このコラボレーションでは、期間限定のコラボガチャが登場。主人公の緋村剣心をはじめ、神谷薫、明神弥彦、相楽左之助のほかに、政府の密偵として暗躍した剣心の宿敵でもある斎藤一や、御庭番衆最後の御頭・四乃森蒼紫、そして十本刀最年少にして最強の剣士・瀬田宗次郎など、お馴染みのキャラクターのみが的中する。

緋村剣心は究極進化することで、火か光の5個十字消し1個につき攻撃が3倍、火光の同時攻撃で攻撃力が2倍になる、非常に強力なリーダースキルを習得する。

また瀬田宗次郎や志々雄真実など他のキャラクターたちも、進化させると能力だけでなくより迫力を増したデザインへとパワーアップするので、ぜひ手に入れて育ててみよう。

またガチャとともにコラボダンジョンも配信される。原作で志々雄真実一派との戦いの地をモチーフにした特別なデザインのダンジョンだ。

道中では、志々雄真実一派の精鋭部隊「十本刀」のメンバーたちが行く手を阻み、ダンジョンの最奥では、緋村剣心を最も苦しめた宿敵・志々雄真実が待ち受けている。ここで出現するコラボキャラクターたちを倒すと、一定確率でタマゴをドロップして手に入れることができる。

さらにこの時、まれにコラボキャラクターたちと同じスキルを持つアイテム「逆刃刀・真打」や「御庭番式 二刀小太刀」などをドロップすることが。これらのアイテムは、同じスキルを持つコラボキャラクターたちにパワーアップ合成することで、スキルレベルが上がる可能性がある。

実施期間

2016年7月11日(月)10:00~2016年7月24日(日)23:59

パズル&ドラゴンズ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年2月20日
  • 価格:基本無料

    パズル&ドラゴンズ

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年9月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー