コロプラは、iOS/Android向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」において、7月14日より「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションイベント第2弾を開始する。

第2弾となる本コラボでは、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」をモチーフとした、完全オリジナルストーリーが繰り広げられる。

シンジたちとウィズが魔法や戦いを通して危機を脱していく途中、特定の条件で「エヴァ」を召喚(起動)できるなど、本コラボ限定のギミックも登場する。

また、キャラクターイラストは全て描き下ろしとなっており、キャラクターたちとの会話、作中に登場する世界観が楽しめる内容となっている。

特設サイト
http://colopl.co.jp/magicianwiz/collabo_eva/

「エヴァンゲリオン」×「黒猫のウィズ」コラボレーション企画概要

オリジナルイベント「エヴァンゲリオン×黒猫のウィズ 幻想と歪曲の槍」開催!

「黒猫のウィズ」のキャラクターが「エヴァンゲリオン」のキャラクターたちと力を合わせて世界の危機を救う、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」をモチーフとした完全オリジナルイベントを開催いたします。

また、本コラボイベント開催を記念して、コラボ企画第1弾で実施したオリジナルイベント「選ばれし少年と黒猫のウィズ」も再開催しています。また、コラボ特設ページでは本コラボに関する詳細と「エヴァンゲリオン」×「黒猫のウィズ」コラボ紹介PVを公開中です。

開始時期

2016年7月14日(木)より開催

※今回のコラボイベント開催を記念して、コラボ企画第1弾で実施したオリジナルイベント「選ばれし少年と黒猫のウィズ」を2016年7月12日(火)より開催いたします。
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

コラボイベント登場カードを入手できる!

「エヴァンゲリオン」の登場キャラクターたちがコラボカードとなって登場します。一部のカードには「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」で使用されたボイスがついています。また、特定のクエストをクリアすると、「マリ」「アスカ」「レイ」の3種類のカードを入手可能です。これらのカードをリーダーに設定して戦闘に参加すると、「エヴァ」を召喚(起動)できるようになっています。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月22日
  • 価格:基本無料

    クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー