セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「蒼空のリベラシオン」において、7月13日にアップデートを実施し、新職業「ローグ」をはじめとしたさまざまな新コンテンツを実装した。

目次
  1. 敵の攻撃を回避しながら、状態異常スキルで攻撃するトリッキーな新職業“ローグ”が登場!
  2. ミッション達成で“ローグ”ユニットを手に入れろ!新イベント「双刃携えし新緑の風」開始
  3. スカウトショップに★4ローグ「閃光の発明家ジゼル」が登場!

敵の攻撃を回避しながら、状態異常スキルで攻撃するトリッキーな新職業“ローグ”が登場!

ローグは、ソクリベ初となる、回避の特殊スキルを持ち、敵の攻撃タイミングを見計らいながら特殊ボタンを押すことで、宙返りをして敵の攻撃を一切食らうことなく回避できる。また、“ローグ”のもう一つの特徴として、毒、麻痺といった状態異常効果を付与できる必殺スキルを使用することができる。

回避と攻撃を組み合せることで、敵の攻撃を回避しながら、状態異常を付与し、敵を翻弄するトリッキーな動きでパーティーのサポート役として活躍することが可能だ。

ローグの特徴

1. 特殊スキル「回避」により、敵攻撃を避けることができる
2. 毒、麻痺といった状態異常効果を付与できる必殺技を持つ

特殊スキル「回避」
状態異常付与を持つ必殺スキル
攻撃モーションの一部をキャンセル可能

ミッション達成で“ローグ”ユニットを手に入れろ!新イベント「双刃携えし新緑の風」開始

期間:7月13日(水)メンテナンス後~

イベント期間中に登場する専用クエストに挑戦し、用意されているミッションのクリア数に応じて、豪華報酬がプレゼントされる。報酬では、新職業“ローグ”のユニット「ベリア」を獲得することができる。新職業“ローグ”のユニットを獲得する絶好の機会となっているぞ。

※イベントエリアはストーリークエスト4-1クリアで開放されます。

ユニット名:俊足のベリア
CV:佐野光
職業:ローグ
属性:地

スカウトショップに★4ローグ「閃光の発明家ジゼル」が登場!

期間:7月13日(水)メンテナンス後~

「閃光の発明家 ジゼル(以下、「ジゼル」)」は、★4で光属性を持ち、回避が可能なだけでなく、敵を麻痺させる必殺技を持つ。期間中、スカウトショップでは「ジゼル」の出現確率がアップ。強力なユニットを仲間にすることができる絶好の機会となっている。

※スカウトは1回50ジェム、10回連続は500ジェム(10体中1体★4出現率2倍)で行うことができます。
※有償専用スカウトは1回10ジェム(1日1回限定)、10回連続は350ジェム(10体中1体★4出現率2倍)で行うことができます。
※「ジゼル」の出現確率アップ期間:7月13日(水)メンテナンス後~7月20日(水)14:59
※「ジゼル」は、「妖精の涙交換所」にて「妖精の涙」500個と交換できます。

ユニット名:閃光の発明家ジゼル
CV:野川さくら
職業:ローグ
属性:光

蒼空のリベラシオン

セガゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年5月19日
  • 価格:基本無料

    蒼空のリベラシオン

    セガゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年5月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      蒼空のリベラシオンサービス終了