カプコンとタイトーは、アーケード用音楽ゲーム「crossbeats REV. SUNRISE」および「グルーヴコースター3 リンクフィーバー」について、7月29日より第2弾コラボレーションを実施する。

目次
  1. コラボ概要
  2. 第2弾 7月29日配信楽曲!

第2弾となる7月配信の「crossbeats REV. SUNRISE」では、「グルーヴコースター3 リンクフィーバー」より、人気コンポーザーt+pazolite氏の最新オリジナル曲「QLWA/t+pazolite」が登場。

また同時に、「グルーヴコースター3 リンクフィーバー」では、「crossbeats REV. SUNRISE」より、稼働直後から瞬く間に人気を得たハードダンスミュージック「THIS IS HDM/Relect」が配信される。なお、こちらのコラボレーション企画は今後も第3弾は8月、第4弾は9月に追加配信の予定となっている。

コラボ概要

コラボレーション期間

2016年6月10日(金)(開催中)~9月末予定

※期間終了後もコラボ楽曲はお楽しみいただけます。

内容

期間中、月に1度、収録楽曲を交換配信いたします。交換楽曲をそれぞれの機種でプレイすれば、より一層お楽しみいただけます。

第2弾 7月29日配信楽曲!

クロスビーツレヴ サンライズで遊べる「QLWA/t+pazolite」

アーティスト:t+pazolite さんより

t+pazoliteです!奥さん QLWAが移植ですってよ!テンションが上って変な口調になりました。とぱぞです。QLWAは普段作っているやかましい曲に比べたら幾分騒がしくない曲で、自分でもちょっと冒険したなあと思っていたのですが、まさかまさか人気が出てさらにcrossbeatsREV. SUNRISEに移植とは、って感じです。人生何が起こるかわからないですね。

グルコス側の譜面はグルコスならではの操作も多めな楽しい譜面だったので(自分の実力の都合上主にHardが)、移植されてどんな譜面となるのか今からドキドキです。改めまして、この度は移植ありがとうございます!そしてどちらの機種のプレイヤーさんも、末永く愛して頂ければと思います。ご贔屓に。

グルーヴコースター3 リンクフィーバーで遊べる「THIS IS HDM/Relect」

アーティスト:Relect さんより

この度は移植決定ありがとうございます、Relectです。まさかTHIS IS HDMがここまでプレーしていただけるとは思っていなかったのでめちゃくちゃビックリです!今でもヒットチャートにランクインしてるのを見てニヤニヤしています。

グルーヴコースターさんとのコラボ第一弾の発表を見たとき、「THIS IS HDMもされないかな…」と淡い期待を持っていたらホントにされちゃったのでホントに嬉しかったです!crossbeats REV. SUNRISE プレイヤーの皆さん、ほんとにありがとうございます!グルーヴコースタープレイヤーの皆さんはこれからということで、是非是非曲も譜面も楽しんでください!よろしくお願いします!

さらに、本日より「THIS IS HDM」と「QLWA」が「グルーヴコースター3 リンクフィーバー」と「クロスビーツレヴ サンライズ」にどのような譜面で登場するのか、譜面にどんなこだわりが詰め込まれているかを確認できる動画を公開いたしました。ぜひ、それぞれの譜面の違いを見比べてみてください。動画は下記からご覧いただけます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー