レベルファイブは、「イナズマイレブン」シリーズ第7弾タイトル「イナズマイレブン アレスの天秤」の制作を開始すると発表した。ハードは未定。

目次
  1. 「イナズマイレブン アレスの天秤」が制作決定!
  2. 舞台は初代「イナズマイレブン」の時代!
  3. あらすじ
  4. クロスメディア展開も続々決定!

「イナズマイレブン アレスの天秤」が制作決定!

舞台は初代「イナズマイレブン」の時代!

本作は「イナズマイレブン」パート1、円堂守がフットボールフロンティアで優勝を飾った後のパラレルワールドストーリーで展開されていく。

あらすじ

のどかな孤島・伊那国島に住んでいた少年たち。彼らにつきつけられたのは、突然のサッカー部廃部の危機だった。

サッカーを取り戻すための条件は、フットボールフロンティアで1勝すること。主人公・稲森明日人たちは島を離れて、雷門中学校に編入し「フットボールフロンティア」へ挑むことに。

伊那国・雷門イレブンが初戦で対戦することになったのは、ランキング1位の「星章学園」!この危機にどう立ち向かうのか…!

3人の主人公で描くストーリー!

今作では伊那国中から雷門中へと編入した主人公「稲森明日人」に加え、ライバル校となる星章学園「灰崎凌兵」、王帝月ノ宮中「野坂悠馬」それぞれの視点から熱き青春サッカードラマが描かれる。

左から灰崎凌兵、稲森明日人、野坂悠馬

サッカー新制度「スポンサード」!

本作の各学校のサッカー部には、資金援助をするスポンサーがつく新制度「スポンサード」が適用された。支援を受けるスポンサーにより、各学校にはそれぞれ違った個性がある。この「スポンサード」が、ストーリーの中でどのような意味を持つのか…!?

雷門中のスポンサー アイランド観光、星章学園のスポンサー キラスター製薬
王帝月ノ宮中のスポンサー 月光エレクトロニクス、白恋中のスポンサー しろうさぎ本舗

クロスメディア展開も続々決定!

アニメの放送開始は2017年夏予定!

TVアニメ放送及びインターネット配信は2017年夏スタートを目標にプロジェクトが進行中!さらに今回インターネット配信では「ロッカールーム」と呼ばれる約5分の配信限定映像が追加される。キャラクターたちのロッカールームでの素顔を見ることができるファン必見のコンテンツだ!

また、アニメとは別に「イナズマウォーカー」というファン向け新番組も定期配信決定!

選手と同じリストバンドでつながる!

選手たちがストーリー中に腕にはめている「イレブンバンド」は、タカラトミーから玩具として商品化が決定!

玩具に搭載された振動センサーによって、現実世界での行動がさまざまなパワーとして溜まっていく。さらにその溜まったパワーをNFCチップを通じてゲーム内の選手へと引き継ぐことができる!

胸アツな主題歌も決定!

今回、主題歌を唄うのは”トン兄”と”岡本幸太”の2人組新ユニット「pugcat's」!!発表された楽曲「てっぺんへダッシュ」は、イナズマイレブンらしく熱くパワフルな楽曲となっている。パイロットフィルムの中にも収録されているので必見!

パイロットフィルムが公開予定!

「LEVEL5 VISION 2016 ‒NEW HEROES-」にて発表された「ゲーム&TVアニメーション パイロットフィルム」は公式サイトで7月27日23時頃に公開予定!今後の続報にも注目!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー