ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、本日7月28日にニンテンドー3DS用ソフト「パズドラクロス 神の章/龍の章」を発売した。

「パズドラクロス神の章/龍の章」は、同じ色の「ドロップ」を3つ以上そろえて消してコンボを繰り出す爽快感溢れるバトルシステムはそのままに、協力&対戦プレイをはじめとした本作ならではの新システムを搭載した“冒険パズルRPG”だ。

自分と友だちのモンスターのチーム同士が直接対決できる対戦プレイは、戦略性と思考性に富んだシステムとなっており、「パズドラ」シリーズを既にプレイしている人から初めて体験する人まで、手に汗握るパズルバトルが楽しめる。協力プレイでは、回復ドロップやスキルなどでお互いをサポートできるため、1人ではなかなか勝てない強敵にも友だちと一緒に挑戦することが可能だ。

本作では、ドロップエネルギーに溢れる自然豊かな孤島「ドラゴーザ島」を舞台に、主人公と相棒・タマゾーが仲間やライバルと出会い、さまざまな敵との戦いを経て成長する姿を描いた冒険物語が展開される。主人公(プレイヤー)は男女どちらかを選択でき、大気に満ち溢れる5属性(火・水・木・光・闇)の「ドロップ」エネルギーを仲間モンスターに与えて龍喚(リリース)し、敵モンスターとのバトルを繰り広げていく。

モンスターも、新デザインのモンスターからiOS/Android向け「パズドラ」で人気のモンスターまで500体以上が登場し、自分好みに育成・進化させることが可能だ。

さらに、モンスターが持つ能力(スキル)を使用できる400種類以上の装備「ソウルアーマー」や、「ソウルアーマーの素材」が入手できる「魂(ソウル)キャプチャー」といった新システムにより、遊び応えも充分な作品だ。

なお、本日より早期購入サービスとして、ゲーム内アイテム「命の石」と「ほしのかけら」を毎週週替わりでインターネット配信される。「命の石」はバトル中にHPが0になっても復活することができ、「ほしのかけら」は集めるとモンスターの能力を覚醒できる貴重なアイテムだ。

本日より24週連続で、毎週ゲーム内でインターネット接続すると、「命の石」は合計100個以上、「ほしのかけら」は合計1,000個以上手に入れることができる。そのほか、本日より開始される配信プレゼントについても、随時公式サイトにて公開されていく。

パズドラクロス 神の章

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年7月28日
  • 全年齢対象

パズドラクロス 龍の章

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年7月28日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー