スクウェア・エニックスは、アーケードタイトル「ディシディア ファイナルファンタジー」において、本日7月28日に新キャラクター「カイン・ハイウインド」の追加を含むバージョンアップを実施した。

目次
  1. 新キャラクター カイン
  2. 全国大会 2016の観戦チケット販売開始!

新キャラクター カイン

高い機動力に加えて、近~遠距離にそれぞれ対応した技を持つ、若き竜騎士(type:SPEED)。

リーチの長い槍での素早い攻撃を得意とし、竜騎士の代名詞ともいえる「ジャンプ」は3段階まで強化されるEXスキルとして登場します。

原作では、軍事国家バロンの竜騎士団隊長。バロン王の非道な行いに異を唱えた親友セシルと共に幻獣討伐の任務を受け、旅立ちます。

そのほかのバージョンアップについて

バトルスコアの調整

主に味方のプレイヤーが敵にHP 攻撃でダメージを与えた際、ダメージを与えるまでに敵
を拘束したプレイヤーのスコアが上昇する内容となっています。

ケフカの衣装カラーバリエーションを追加

公式プレイヤーズサイトで設定できる「ケフカ」の衣装カラーバリエーションが追加されたほか、武器バリエーションも追加されました。

全国大会 2016の観戦チケット販売開始!

2016年8月27日(土)に舞浜アンフィシアターで開催される「DISSIDIA FINAL FANTASY」初の全国大会のチケットを販売開始いたしました。全国の予選を勝ち抜いてきたプレイヤーによる決勝トーナメントの他、関連グッズの販売や最新情報の公開を予定しております。チケットはスクウェア・エニックス e-storeにて販売しております。

チケット販売:http://store.jp.square-enix.com/item/V_SE_E0326.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー