PS4/PS Vita/PC「萌え萌え2次大戦(略)3」元人間の鋼の乙女・レイカの「日本ルート」が公開!

0コメント

システムソフト・アルファーは、2016年12月に発売を予定しているPS4/PS Vita/PC用ソフト「萌え萌え2次大戦(略)3」について、「日本の鋼の乙女」「日本ルート」の情報を公開した。

「萌え萌え2次大戦(略)3」は「鋼の乙女」と呼ばれる擬人化された兵器の少女を中心に、日本・アメリカ・ドイツの3つのストーリーで進行する。

プレイヤーは指揮官として各キャラクターを操り、必殺技などを駆使して戦いを勝利へと導いていく。さらにストーリーに沿って、乙女たちの会話を楽しめる【ADV(アドベンチャー)パート】、より綺麗で戦略的になった【SLG(シミュレーション)パート】、より積極的に乙女を触れる【COM(コミュニケーション)パート】の3つのパートも楽しむことができる。

本作のキーワードは【超進化】。乙女たちの心の成長に合わせて、外見が大幅に超進化する【キャラクタ―の超進化】、史実をモチーフにし、高い物語性・意外性が楽しめる【ストーリーの超進化】、戦略的SLGとちょっとHな修理パートが融合した【ゲームシステムの超進化】と、すべてが大幅にパワーアップされている。

なお、本日「萌え萌え2次大戦(略)3」の公式サイトがオープン。日本の鋼の乙女や、「日本ルート」の概要が公開された。

日本の鋼の乙女

日本ルートで活躍する新しい鋼の乙女として、8体を本日公開!その他の日本ルート・アメリカ・ドイツのキャラクターは随時公開致しますので、お楽しみに!

レイカ(零式艦上戦闘機 二一型)

元人間の鋼の乙女。“人間上がり”と罵られてもいつも前向きで一生懸命。

ショウカ(航空母艦 翔鶴)

カガのお付きの鋼の乙女その1。カガのことを溺愛していて、いつも行動を共にしている。

アイ(九九式艦上爆撃機)
カガのお付きの鋼の乙女その2。語尾の「なのだ」と「バーカ」が口癖で、ちょっと頭が残念。

カガ(航空母艦 加賀)

プライドの高い、生まれながらの鋼の乙女。そのプライドからか自分にも他人にも厳しい。

ムラサキ(局地戦闘機 紫電)

レイカと同じく元人間の鋼の乙女。あることをきっかけにレイカと仲良くなり、それ以降溺愛している。

コンゴウ(超弩級巡洋戦艦 金剛)

イギリス生まれの鋼の乙女だが、日本をこよなく愛している。良い意味でも悪い意味でも空気が読めない。

チト(四式中戦車)

鋼の乙女チハの妹。姉が小柄で気が弱いのに対して、発育がよく楽天家でいい加減。基本的には何でも適当。

イコ(伊号第十九潜水艦)

日々自分が目出たないことを悩む鋼の乙女。頑張って目立とうと、いつも悪戦苦闘しているが、やっぱり目立たない。

日本ルート:鋼の乙女になった少女

普通の人間だった“レイカ”は、突如謎の黒い鋼の乙女に襲われる。瀕死の重傷を負った“レイカ”は出血し、身体が冷たくなっていく中、暖かい光を感じながら、意識を手放す。次に“レイカ”が目を覚ますと、そこは日本軍の施設だった。そしてコアを宿していることがわかり、鋼の乙女に。

“レイカ”は鋼の乙女として戦場へ赴くが、任務が上手くこなせず、また仲間たちには溶け込めずと、最初から前途多難。そんな状況でも必死に頑張る“レイカ”だが、それはまだ始りに過ぎなかった…。これは「鋼の乙女になった少女」の物語……。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

萌え萌え2次大戦(略)3 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング