バンダイナムコエンターテインメントは、2016年11月2日に発売を予定しているPS4用ソフト「ドラゴンボール ゼノバース2」について、物語の舞台や新たに参戦するキャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 「ゼノバース」の事件が終わった後の世界を舞台に、新たな物語が始まる!
  2. 改変×改変!前作で改変を阻止した歴史に新たなる脅威が迫る!
  3. 新キャラクターが続々参戦!
  4. 新たな任務「潜入調査」
  5. PS4で実現できた60fpsに対応した新次元ドラゴンボールバトル

ワールドワイドで大きな販売数を記録した「ドラゴンボール ゼノバース」。その続編となる本作では、前作のコンセプトは踏襲しつつも、さらに広大で装いも新たになった街を舞台に、「タイムパトローラー」となり、「ドラゴンボール」のキャラクターたちと共に新たな敵に立ち向かっていく。

また、オンライン機能を用いて全世界のプレイヤーたちとコミュニケーションを取ることができ、プレイヤー同士でバトルを楽しんだり、それぞれ役割分担し互いに協力をしてボスを倒すという、新たな遊び方も体験できる。

さらに、プレイヤー自身の分身となるキャラクターのバトルスタイルのカスタマイズの範囲も拡大。プレイヤーそれぞれの特性を活かした、より戦略的なバトルが楽しめる!

「ゼノバース」の事件が終わった後の世界を舞台に、新たな物語が始まる!

※鳥山明先生監修の“タイムパトローラーマーク”

新たな神となることで、歴史支配を目論んだ魔人ドミグラにより、ドラゴンボールの歴史が本来とは異なる結末を迎える「歴史の改変」が起きる。その野望を1人のタイムパトローラー(前作主人公)が打ち砕く。AGE850に収束したこの【ドミグラ事件】の後から、「ゼノバース2」の物語は幕を開ける。

ドミグラ事件の後も、未だに起きる「歴史改変」。多様化する「歴史改変」への対応に迫られ忙しくなった「時の界王神」は、「老界王神」の力を借り、AGE852にタイムパトロールを組織化、タイムパトローラーを大きく募集する。主人公であるプレイヤーは、タイムパトローラーに応募し…。

プレイヤーは新米パトローラー(左端)となり、この地を踏む。
トランクスや先輩パトローラー(右端)と共に行動することに。
さらに広大となった街「コントン都」。「ドラゴンボール」のキャラクターや全世界のプレイヤーとコミュニケーション!

改変×改変!前作で改変を阻止した歴史に新たなる脅威が迫る!

前作「ゼノバース」とは内容が異なり、さらに凶悪になる「歴史改変」。前作で改変を阻止した歴史にも新たな脅威が…。複雑に絡まっていく改変された物語。お馴染みの名場面のさらなる改変を修正しよう!

ナメック星に突如現れるターレス!
ターレスが持つ「神精樹の実」でギニュー特選隊のジースとバータがなぜか凶悪化してしまう…!
ナメック星での悟空VSフリーザの超決戦に、まさかのクウラが乱入!?

新キャラクターが続々参戦!

劇場版や未来編等、前作には登場しなかった「ドラゴンボール」の人気キャラクターたちが続々参戦!

バーダック

悟空とラディッツの父。最下級戦士だが死線を潜り抜けるたび力をつけ、エリート戦士並みの力を持つ。フリーザの裏切りを知り最後まで抵抗した。

ターレス

サイヤ人の生き残りの一人。星の生命を吸い上げて成長する「神精樹の実」を食べてパワーアップを繰り返している。冷静沈着で冷酷無比な性格。

クウラ

フリーザの兄。普段からフリーザの最終形態に相当する状態を維持している。フリーザ以上に残忍で冷酷な性格を持つ。かつて一族に泥を塗ったサイヤ人抹殺のために地球にやってきた。

新たな任務「潜入調査」

新米パトローラーの任務として、前作「ゼノバース」には無かった新たな任務「潜入調査」が今作より追加。フリーザ軍の兵士となってフリーザやギニュー特選隊と行動を共にし、悟空達と闘ったり、ナメック星に潜入して、フリーザ達から襲われるナメック星人を助け、ナメック星の防衛を図ったり、任務はさまざまだ。

プレイヤーの種族に合わせて、それぞれ任務が与えられているが、ゲームを進めると、他の任務も自由に体験することが可能となる。

フリーザ軍に潜入すると、フリーザの宇宙船の中を自由に移動が可能。軍の上層部に出会ったら敬礼だ!
フリーザ軍で組織幹部まで上り詰めることも可能!?
悟飯やクリリンが、最長老様に潜在能力を引き出し、戦闘力を上げてもらった
あの名シーンをプレイヤー自身も体験できる。ナメック星に潜入して、最長老様に謁見しよう。

PS4で実現できた60fpsに対応した新次元ドラゴンボールバトル

より高精細で臨場感のある新たなバトル体験が楽しめる本作。その詳細は後日公開予定だ。

ドラゴンボール ゼノバース2

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年11月2日
  • 12歳以上対象
  • ダウンロード版のみ早期購入価格:6,463円(税抜)
    (2016年12月2日まで)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー